大雑把な詳細(?)

昨日、眼科に行ってきました。
 

視力検査――
「はい、これは?」
「シー(C)です」
「違います」
「……スィー」
「そうではありません。……は、次はこれ」
「……」
「……」
「小文字のスィー」

 
こんなことはしてませんが(ぉ
 
大雑把に言うと、眼圧が上がってデスメ膜が膨張。そこに水分が入って、視界がすりガラスを通したようにぼやけているわけです。
 
問題は入院だ手術だに関わってくる網膜の方なのですが、先のような状態のため目の奥が見えず、こっちに関しては何ひとつ断定されませんでした。
怪しい部分はあるけど、これが何かの処置が必要なレベルなのか、仮にそうだとして手術になるのかレーザー治療ですむのか、その辺りの判断は先送りです。
 
今はいくつかの薬と圧迫眼帯で、来週まで様子見。
生きているのがほとんど視力のない右目なので、非常に辛いですね。この日記もモニタに鼻をくっつきそうなくらい顔を寄せて書いている有様です。なので、多少の誤字はご容赦を。
 
執筆はできる限り進めていますが、目の負担や先送りになっている網膜の件もあって、あまり集中力が続きませんね。
 
まぁ、できる範囲のことを精一杯やろうかと。
拍手のコメントについてですが、あまりにも無意味すぎる内容を送るのを避けてもらえると、九曜の目の負担が減ってたすかります。
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日12時までの分)

−27日−
13時〜

慣れればワイドメメタァだとウインドウいっぱい並べられていいですよ。電器屋行って色々試すのもありかと。

 九曜、いろんなアプリケーションを立ち上げて作業をすることがあまりないんですよね。テキストファイルを並べることはありますが。基本はフルスクリーン。IEなんかをフルスクリーン表示すると、ちゃんとワイドメメタァで対応してくれるのかな?
15時〜

一歩引いたように見せてからノるという高等技術をお持ちとはさすが大阪の方ですね

 はて、いったい何のことやら(ぇ
20時〜

なんという初々しいバカップル。いいぞ、もっとやれ

 や、もっとやるのはかまいませんが、あまりやりすぎると腹が立ってきません?(笑
21時〜

うちのノートパソコンのモニターはアダプターとの接触が悪いとバックライトが消えます。モニターとキーボードの角度を90℃以内にすると安定するのですが、首がいたくなる。

 それもサポートセンターにGOだ!(笑 それにしても、90度て……

レビュー見るとセイバー・リリィ横幅はかなり取りそう。机の上に置くと存在感すごそうです。

 あのポーズですからねぇ。たまにエクスカリバーを撃ってくるサービスつきとかだったらいいのに(何
22時〜

今月も残すところ後4日になって(略 僕はその4日を生き延びることが出来るのでしょうか?

 ズバリ、気合いで。
23時〜
>>シンさん
 性能も重要ですが、やっぱりまずは使いやすさだと思うんですよね、九曜は。毎日使うマウスもキィボードも使いやすさ重視で買いましたし、待ち歩くケータイもそう。
 既往症に関しては、目に関するものをピックアップしてます。とは言っても、これいがいには特にありませんけどね。まぁ、お互い体には気をつけましょう。

あぁ〜……ああっ!! ああ?? あはっはははははははhhhhhhhhhhっ♪ お粗末さまでしたww

 ご馳走様でした……って、「お粗末さまでした」は、料理を出した方が言うんじゃなかったっけ?
 
−28日−
12時〜

ものすごい面白いです。早く続きが読みたいです。

凄く面白いです。早く続きが読みたいです。

 ありがとうございます。続きに関しては、昨日から目のトラブルに見舞われまして、執筆速度がかなり落ちています。もうしばらくお待ちください。
14時〜

お大事に!

 ありがとうございます。ほんと目は大事にしないといけませんね。
17時〜

このシリーズ好きなんですけど、前あった分は復活しないんですか?続きも読みたいです。

 ありがとうございます。『snow drop』はちゃんと続きをアップするつもりなのですが、アクションシーンの描写に関して思うところがあり、只今勉強中なのです。満足できるものが書けるようになり次第、再開したいと思っています。
19時〜

あ、でも自分ずっと独眼で生きてきてるっす! 要は慣れ?

 それは凄いですね。慣れ、なのでしょうか。九曜の場合、ふさがっていない右目の視力が非常に悪くて、かなり不自由なんですよね。
>>道化師さん
 病名は、デスメ膜破裂ですね。実際には破裂まではしていないようですが。眼帯は、残っている目の視力が十分なら、そこまで不自由はしないと思いますね。学生のとき同じく眼帯で半年ほど生活しましたが、あまり大変だった覚えがありません。
 コンタクトとか関係なく、九曜は生まれつき目が弱いのです。
21時〜

DSプレイ中いきなりフリーズしたシンです。眼帯装備ですか。かなりひどそうですね。目をど眼科(どぎゃんか)せんといかん(笑

 DSってフリーズするんですか。かなり安定してる気がするのですが……。
 や、ほんと笑い事じゃなくて、どぎゃんかしたいですね(笑
22時〜

いつも?見ています。眼をだいじに、がんばっ!!

 ありがとうございます。皆さんにはご迷惑をかけるかもしれませんが、九曜も早く治すよう頑張りますので、よろしくお願いします。
23時〜

やっぱり健康が一番ですね

 さては人が病気になって健康の大事さを実感するタイプですね(笑

九曜さん、ほんと体の異常には気をつけてくださいね。お疲れさまです。

 ありがとうございます。非常に気が滅入る状況ですが、気力で頑張りたいと思います。
 
−29日−
7時〜
>>蒼影さん
 九曜、生まれつき目が弱いんですよ。網膜はく離の危険性は、これから一生つきまとうと言われてますし、一度は角膜移植の話も出ています。
 今回の大丈夫かどうかの判断は、来週に下される予定です。
9時〜

お体御自愛してください。 あなただけの体ではないんですから にゃ〜

 ありがとうございます。心配をおかけして、すみません。でも、九曜の体は九曜ものものだぃ(笑