う〜ん……

なんかすっごい目の調子が悪いんですけど……。
 
左目がどうもぼやけるんですよね。視界の中心が霞んでる感じ。明らかに数日前に比べて、見え方がおかしいです。
一時的なものならいいのですが……。
 
過去の九曜の既往症。
白内障
・デスメ膜破裂
・網膜はく離
 
すでに水晶体がないので白内障だけはありえない。デスメ膜破裂はわりとありそうな感じ。以前やったのは右だったし。
網膜はく離は……考えたくないですね。手術と入院生活の辛さを思い出すと。
 
ただ以前みたく視野が欠けてきたわけではないので、剥離ではない……と思う。自信ないけど。
 
とりあえず様子見。
あー、すっごい鬱……。
 

本日のweb拍手レス〜♪(27日13時までの分)

−26日−
12時〜

拍手のネタがないので てしっ☆彡 ←推奨 良し。これで毎日の記録は守った

 むりに拍手せんでよろしい(笑 こっちも返事に困るから。

九曜さん=(司先輩+男)×(鬼畜+変態) じゃないんですか? 性別は雌雄同体

 なんだそのキメラは(笑

モニタァって蛙が潰れるときの擬音に似てますよね。それはともかくPCでTVを見たりしないのであれば発色などはあまり関係ないので価格.comで安い奴を選べばいいと思います。

 カエルを潰したら、そんな音がするのか!?(汗 九曜、やったことないからわかりませんよ……。
 や、確かに安い方がいいのですが、OSがXPだとワイドメメタァを買うメリットが少ないんじゃないかと思って。だったら、多少高くても通常サイズの液晶メメタァの方が今まで通りの使い方ができていいような気がするのです。
17時〜

早く続きお願いしますXDめっちゃ楽しみにしてるんでw

 鋭意執筆中です。と言っても、今書いているのは、望んでいる人の少なそうな『Hide'N Seek』ですが。順番に書いていくつもりなので、もう少しお待ちください。

モニタ買換ですか?4:3なら20インチ、ワイドなら24インチをお勧めします。縦が1200になりA4の原稿が100%表示できます。24インチならA3横ですよ・・・26インチは画素数が変わらないので逆に荒く見えます。

 20インチとか24インチって大きそうだなぁ。ワイドを買うなら22インチだとは思っているのですが。あまり家のパソコンでA4サイズの書類は作らないんですよね。同人誌にしても小説だから、もっと小さいサイズだし。でも、予算さえ折り合えば、今より大きな画面にしたいですね。
18時〜

D.C.のような商法をサーカス商法と言います。主に阿漕な商法をするサーカスや、似たような商法をするエロゲ会社への揶揄として使われる言葉です。企業としては儲けようとする姿勢は間違って無いのでしょうが、――

 曲芸商法に関しては、九曜、むちゃくちゃに悪いとは思っていないんですよね。ある程度以上のクオリティは保っているし、致命的な欠点があるわけでもなし。何よりも、ついていけない人はとっくに離れていて、残っているのはサーカスに喜んでお金を払うファンなので、その辺は持ちつ持たれつで、ある種の安定した関係が保たれているのではないかな、と。『一騎当千』のフィギュアより百倍マシに思いますね(笑
19時〜
>>道化師さん
 何となくデザインを変えてみました>日記 それほど大きく変わったわけではありませんけどね。
 ヒロインについては、ひとり目、ふたり目は妥当なところを選んで、三人目は意外性を狙ったのですが、試作品をやってもらった人からは特に驚きの声はなかったですね(笑
21時〜

体験版ヤリタイッス

 製作がんばります!
 
−27日−
1時〜

ところで、あーたんたちのゲームって年齢制限はあるのですか?

 いきなり18禁になったりはしないでしょうね(笑 九曜にそんなテキストが書けるとは思いませんし。

私はデスクトップからノートに変えたときにワイドになりましたがさほどワイドが良いとは思えません。やっぱり縦幅が欲しくなりますし。後、エロgげふんげふん、壁紙もワイドに対応したものがすくないですし。画面にあわせると潰れれてでデブになる(泣)

 やっぱりワイドって大きなメリットがあるわけではないのかな? いわゆるエロゲもワイドのウィンドゥに対応したのはないようですし。ワード・エクセルなんかを仕事で使っている人に聞くと、エクセルは表示できるセルが増えて便利らしいですが。
 でも、世の中、どこの売り場へ行ってもほとんどワイドなんですよねぇ。
10時〜

最近僕のノートパソコン、電源繋いでるのに充電できないんですけど。。。 なぜだ・・・(>_<) やっぱサポートセンターに電話するべきですかね?

 それを九曜に言われても……(汗 素直にサポートセンタに聞いたみた方が早いと思いますよ。
11時〜

セイバー・リリィいいですよね。予約しましたよ。

 そのセイバー・リリィをよこせ(ぉ まぁ、まだ発売前ですけどね。九曜も欲しいです。あれってけっこう横幅とりそうな気がしません?