読了

 
『生徒会の三振』(葵せきな)、読了。
 
相変わらずどーでもいい感たっぷりな作品ですが、最後の最後でちょっと進んだ?
何がどう進んだかさっぱりわかりませんが、何かが進んだような気がします。
 
とりあえずこのまま『生徒会の日常』を読もうかと。
番外編的なものだから続きではないのですが、それでも一旦手を止めると再度手に取るのに気合いが必要なのがこのシリーズ。今のうちに読んでしまいましょう。
 

執筆chu

スーパーロボット大戦Zが発売する前に何かひとつ更新してしまおうと思い、『Simple Life』を書いています。……なぜか(ぇ
今日中にアップできるかなと思ったのですが、書ききれませんでした。
というか、今の感じで書き上げても、どうにももの足りない話になりそうなので、どうあってもアップは無理だったかと。
 
もう少し練ってから、今週中にも更新したいと思っています。
 

ところで

戦闘シーンの描写が秀逸な作品って、何かあります?
 
九曜、自分の戦闘描写のセンスのなさに嫌気が差して、ちょっと真面目に研究してみようと思ったのです。
で、ひとまず商業作品を参考にすることからはじめてみようかと。
 
そんなわけで戦闘シーンに関してオススメの作品があれば教えてください。
迫力があって、
緊迫感があって、
スピード感がある。
そんな作品がいいですね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日23時までの分)

−22日−
22時〜

自分も今週のギアスは「いや、喋ってないで早く行けよ」とか突っ込みつつ見てましたw

 ツコミどころの多い作品ですから(ぉ まぁ、そういうところもありながら、それでも面白い作品だと思いますね。

最近僕の部屋のベランダに遊びにくる猫さん(名前;アルトバイエルン)は九曜さんだったんですね!

 いや、それは違います。よく間違われますが(何
 ベランダにネコが遊びにくるのか……いいなぁ。うちの近所は最近、のらがいなくてさびしいです。

ナナリー生きてましたね。しかも目が(ry

 目が開くと、なんか強くなりそうですよね。どこかのゴールドセイントみたいに(笑
 
−23日−
0時〜

ジノの機体はスザクにぶっ壊されたのをラクシャータが魔改造したそうです。ブレードは真っ二にされたギャラハットのエクスカリバーの再利用だとか。そ〜らに、そびえる、し〜ろがねのジノ〜♪

 なるほろ。ラクシャータが手を加えていたんですか。紅蓮はブリタニア側で改造されてるし、カオスに入り乱れてますね。
 あと、その歌詞、なんか違う。正しくは、空にそびえる白銀の黒……あれ?
13時〜

にっくきゅ〜でキーボードを打つあーたんを想像して燃えますた

 このサイトで公開されている小説は、九曜がせっせとてしてしやってできたものなのですよー。盛大に燃えてください。
19時〜

右手に猫じゃらし、左手にマタタビを持って、猫じゃらしをぱたぱたさせながら「月子さん下さい」と九曜さんにお願いしたらどうなるんだろうw。

 安く見ないでっ、と手に一発猫パンチ。「ふんっ」と背中を見せた後、立ち去るのかと思いきや、名残惜しそうに振り返ります。