やっぱりダメでした

OSAKAと巴里、絶版で取り寄せできませんとさー。
 
さて、どうしよう。
あとは古本で探すしかないのでしょうけど、近くのBook offでないのは確認済み。まんだらけあたりに置いてあるかな……?
 
ひとまず飛ばして伯林に行きましょうか。
 
さて、『薔薇の名前』をまた切りのいいところまで読んでから、一冊ラノベを読みました。
今回の読んだのは『ユメ視る猫とカノジョの行方』(周防ツカサ)。
古本コーナーで150円で売っていたので、何となく買って読んでみました。
 
周防ツカサの名前は時々目にしていたけど、実際に読んだのは初めて。基本的に5巻6巻と続くような長編は書かず、単発ものの人なのね。
で、よく見たら今月新作を出してますね。あまり惹かれはしませんでしたが。
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日20時までの分)

−16日−
13時〜
>>奈緒子さん
 終わりましたか。お疲れ様です〜。
16時〜

あーたんのその受け入れられなかった漫画が気になりますにゃ

 考えたら今のジャンプだって、半分は読み飛ばしているわけで。昨今のジャンプの作品の約半数は受け入れられないってことになりそうです。まぁ、それと「生理的に受けつけない」はまた別ですけどね。
 因みに、途中でタイトルまで変えてテコ入れしたのに、結局打ち切りになった作品です。

エストロゲンいっぱい出てると挑発的になるらしいよ!というお話で。

 佐伯さんの場合、挑発的というよりは、弓月くんの反応を見て楽しんでる節がありますけどね。
18時〜

う〜ん、類は友を呼ぶか・・・いつの間にか自分の周りにも変人が集まっているな・・・(ちょっと悲しい

 大丈夫です。ご友人もきっとあなたのことを変人だと思っているでしょうから(ぉ まぁ、そうやって気の合う仲間が集まるのが普通じゃないでしょうか。

珍回答)南米では主にスペイン語で話されているがなぜか? A:話しやすかったから。(友人談

 なんつーか、完全に歴史的背景を無視した回答ね(笑
19時〜
>>道化師さん
 基本的に自分の代わりにキャラに何かを言わせるといったことが、あまり好きではなかったりします。あとがきでキャラに座談会をさせるようなこともめったにしませんし。まぁ、今回はちょっと気が向いたので。
『50%&50%』は、いいかげんそろそろ終わらせないと、と思っているのです。九条vs月子さん? なぜ戦う!?(笑
22時〜

日記見て見返したら九条色々言ってますねー。一度、九条視点からの奈々ちゃん会長とか生徒会を見てみたいです。

 実は『50%&50%』という作品よりも、九条や菜々ちゃんの設定が完成する方が早かったんですよね。九条視点ですか……。今はまだ難しそうです。

生徒会繋がりでもう一つ。アニメ化するそうですよ。あの富士見の生徒会が。

 最初からメディアミックスを狙ってたっぽいですね。まぁ、絶対見ないですが(笑

普通の人間の振りをした変わり者が、ミイラ取りがミイラになるように変化したのかな(別れて気付いたか、その後の態度か)…ただし弓月くんの方は佐伯さんと出会ってから変化したようですが

 頭がいいから思考が早く、その思考も普通とちょっと違ってるから、変わり者に見えるのは確かですね。別れたのを契機に変わったらしい宝龍さんの目に、やっぱり変わったらしい弓月くんがどう映ったかが問題でしょうね。
>>陽炎細雪さん
 なんとなくカンで言っただけなんですけどね。あの人のかわいい面を見たら、一夜もびっくりでしょう(笑 楽しみにしています。
23時〜
>>シンさん
 実は九曜もここのところ、ものごとが微妙にうまく回ってないんですよね。大きな失敗になるわけではないけど、思っていたのと少し違うって感じで。けっこう消耗する状況です。いい医者があれば九曜も行きたいですよ。むしろお祓いかな(何
 OSAKA、残念ながら絶版だそうです。取り寄せ無理っすーと、昨日、電話がありました(泣
>>シロ吉
 ああ、あれでしたか。確かSFとかもありましたよね。都市シリーズを制覇したら注文しようかと思ってます。
 
−17日−
0時〜

九曜さーん!だーいすきだーwメイドっていうと月子さんしか思い浮かばん。なんだろうこのしっとり、じゃなくてしっくり感。

 どこの九曜さんか知りませんが、告白はよそでやってちょ(何 メイド=月子さん、とは視野が狭いです。もっとたくさんのメイドさんを見て世界を広げてください(笑

おぉ、そうだ九曜さん!俺突発的なエロイベント発生したら反応ができないんだぜ!今日というか昨日知ったんだぜ!

 それが普通じゃないかと。常々思うけど、そういう状況で「おおっ!」と思える男性って、かなり神経が図太いと思います(笑

お二方、なにやら新婚さんみたいですな。で、元カノとばったりみたいなシチュエーションだ。さて休み明け、美ゆき嬢のアプローチは加速するのでしょうか?

 新婚さんみたいなシチュエーションから一転、トレンディドラマのワンシーンみたいに気まずい状況へ(笑 宝龍さんも加速するかもしれませんが、佐伯さんもアクセルベタ踏みになります(何

たまにはお京ちゃんも思い出して下さい〜

 このままフェードアウトしたら、ごめーんねっと(ぉ
6時〜

やっぱり主人公は一途でいてもらいたいですよね。月姉ちゃんもいいですねぇ〜周と月子さんがどうなるか楽しみです♪ 性格なのか弓月くんは損な性格してるなぁ美味しい状況なのに。さっさと一線超えてしまえっ!《マテマテ ――

 周と月子さんは、次のデートがターニングポイントになりそうですね。
 弓月くんはあの丁寧な口調で巧みに本心を隠しているところがありますからね、意外に曲者な性格をしているのではないかと。宝龍さんは、休み明けどう出るかが真意を知るヒントになる、かな?
 因みに、九曜も朝はすごいことになっています。癖毛だし、髪は硬いわで。お互い苦労しますね。
18時〜

Topの歌詞へ:ぅん。無理っしょv(ぉぃ っヵ流れ星に頼らないで自分の力で何とかしなさい。(現実的 今、ふと思ったけど歌詞に一々返事している俺って・・・・・・変人(今更

 まぁ、迷信ですが、ロマンチックではありませんかー。
 歌詞は、毎回けっこうテキトーに選んでますからね。いちいち反応しなくてもいいかと。

ぁ・・・・・・伏字になってる・・・・・・

 その時どきの判断で伏せさせてもらっておりまする〜。URLとか他のサイトさんの作品名とかね。