2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の日記

ま! 本日のweb拍手レス~♪(30日23:30までの分) -30日- 1時~ >>熊さん 本来、病院なんて場所は感染対策のプロがいるようなところだから、そうそう院内感染なんて起こらないはずなんですけどね。兎に角、このウィルスは振る舞いが悪質すぎます…

アホの一念岩をも通す

怖ろしいことに、この日記も今日で4000日連続となります。 バカだろ。 まぁ、ズルしまくりですけどね。 とりあえず続けていると、「今日で〇日連続です」と書くだけで一日分の日記になるのが利点です。

こんなところにも

どうやら母が入院している病院で陽性者が出たらしい。 患者1名、病院関係者1名。 伏せたり報告が遅くなったりしたら何を言われるかわからないから、わざわざ手分けして患者家族に連絡しているのだろうけど、ほんと大変だなぁ。 その一方で、混乱のどさくさ…

もしかしたら

早ければ明日には店頭に並びそうな気がする。 知らんけど。 実際、可能性はあると思う。 発売日の前日の29日は祝日なので。 それにしても、発売日に合わせてSSの1本も公開すればいいのでしょうけど、さっぱり書く気になりませんね。 発売前で気持ちが落ち着…

告知

こんなのに参加させてもらいます。 2万文字弱の学園ラブコメとなっています。 甘酸っぱいラブコメに定評のある九曜とな!? laughter-magic.amebaownd.com 本日のweb拍手レス~♪(26日23:59までの分) -26日- 23時~ 行きつけの書店が閉まってい…

被害は小さい?

twitterにも書いたのですが、今日駅前の書店の様子を見にいってきました。 ふたつのショッピングセンターにそれぞれ書店が入っていて、そのどっちも営業していました。 まぁ、ファミ通文庫は扱っていないのですが。 片方のショッピングセンターだけ詳しく見…

ほぼ潰れかけ

すみません。今日は日記と拍手コメントへの返事をお休みさせていただきます。 そういう精神状態ではないので。

吹かれて飛ぶか

さて、国から緊急事態宣言が出て、図書カノ2はその真っ只中に発売されるわけですが。 調べた感じ ・書店は休業要請の対象外 ・ただし、床面積が1000平米以上ならその対象 ・それ以下でも大型商業施設内にある店舗は、商業施設に出された休業要請に巻き込ま…

旅に出たいけど

5/16の文学フリマに合わせて東京に行こうと思っていたのですが、そんな状況じゃなくなりつつありますね。 行くなら大阪弁を抜かないと。 大阪人だとわかった瞬間射殺されそうだし。

サイン

見本誌が届きました。 さっそく作家仲間に送るためにサインとメッセージ入れ。 どういうわけか、書き損じなしでした。多少は書き慣れてきたのかもしれません。 まぁ、問題は中身とあて先がちゃんと合っているかですね。 東京に送るべきものが長野に行ったり…

定期的に好きなものを食べる

臨時収入のあった九曜さん、軽く無敵モード。 まぁ、臨時収入と言いつつ、いくつか書いた店舗特典SSの対価なんですけどね。 というわけで、お寿司食べてきたー。

もう春だと自分に言い聞かせる

薄い布団に替える勇気がない。 日中は暖かいのですけどね。夜になると何となく寒い気がして、大きな布団のままなのです。 でも、いざ寝ると、暑い! つって夜中に飛び起きるわけで。 これが数日続いているので、さすがに今日は薄い布団にしましょう。 せっか…

車を持っている人はたいてい「車を洗うと雨が降る」と言う

九曜、あまり運がよくありません。 例えば、定員10人のところに11人集まって、ひとりだけあぶれるときは、たいてい九曜です。 そんな感じ。 今年度、我が家に団地の役員が回ってきました。 父が死に、母も入院中なので、九曜が出るしかありません。 うっかり…

昨日はニトリにも行った

先日、普段行かないショッピングセンターにたまたま立ち寄ったら、いつの間にかニトリが入っていました。 近いうちに電車に乗って隣の駅のニトリまで行くつもりだったから、おいもさん4号(スクータ)で行ける範囲にできてくれたのはありがたいです。 とい…

もう少し視力がほしい

昨日の日記に書いた通り、おとつくを買ってきました。 そして、その帰りに王将でお昼。 王将、もっと行きたいんですけどね。 ひとつ大きな問題があるんです。 王将の手前に高速道路の入り口があって、そこの信号が矢印で示されるタイプなんですよね。 去年の…

いろいろ買いものがある

明日は少しばかり遠出をしてきます。 と言っても、他県へ行くとかではなく、おいもさん4号(スクータ)で30分強ほど走るだけ。 いま他県に出て行ったら問答無用で射殺されるんで。 『恋する(おとめ)の作り方』(万丈梓)2巻の特典目当てにくまざわ書店に…

安定した

そう言えば、道路工事のような音を立てていたハードディスクですが、外付けHDDを買って以来あの音を聞いていないですね。 理屈はわかりませんが、どうもMMDからのAVIファイルの書き出しや、それを使っての動画エンコードをすると音が鳴るようです。 あの音が…

休憩終わり

結局、原稿を投げた昨日の夜からひたすら遊んでしまいました。 こりゃいかんですね。 明日から本業に戻りましょう。 とりあえず、新しい企画の具体化。 それから図書カノ2発売までの番外編ですね。

繰り返される悲劇

血筋を自慢するやつはそれしか自慢することがないのだからほっといてやれ。 と、誰かが言ってました。 まぁ、九曜の場合は交友関係ですが。 さて、どうでもいい続報です。 昨日の日中に唇の裏を噛んだ九曜さんですが、夜、歯磨きをしてうがいをしているとき…

日曜は面会不可

13:30に遅い昼食を取ってからあぜ道をおいもさん4号(スクータ)で爆走して母の病院に行くと、日曜日は面会をやっていませんでした。 前はいけたはず? と思っていたら警備員さんが教えてくれました。 土曜はオッケーで、日祝はダメらしい。 そうか。あれは…

油断した

今日、小悪魔ガール2の著者校を終わらせるつもりだったのですが、うっかりペルソナスーパーライブに見入ってしまい、終わりませんでした。 まぁ、もうひとつのほうが2万文字弱の同人なので。 明日一気にふたつ終わらせられるかな、と。 その同人のほうです…

いかーん

遺憾ながら、書籍版に脱字確定しました。 テンション、ダダ下がり。 世に出したくない……。 今回、構成のスケジュールがタイトだったから。 まだちらほら出てくる可能性はおおいにあると思う。 本日のweb拍手レス~♪(9日20時までの分) -9日- 19時~…

経費にする

小悪魔ガール2の再校ゲラが戻ってきたので、明日から再び著者校です。 それはいいんだけど、文庫本1冊分のゲラを2回プリントアウトしたら、プリンタのインクカートリッジがほぼカラになりますね。 紙ゲラを郵送でやりとりしているときはこんなことなかっ…

やっつけた

予定通りに確定申告終了。 そんなわけでストレスのないゲームをやりたいと思い、スパロボZ3天獄篇の2周目をはじめました。 新しいゲームに挑戦する馬力がないもので。 まぁ、遊んでばかりもいられないので、新しい企画を考えつつ家の片付けもしないと。 …

いざ、決戦のとき

ようやく同人の原稿も手元から離れたので、明日は確定申告をやります。 待っているのだわ。 本日のweb拍手レス~♪(6日23:59までの分) -5日- 10時~ 猫が長生きして寿命を超えると尻尾が裂け始めてオサキ(猫又)になって化け猫と呼ばれるのでほ…

土壇場で

ちょっとしたトラブルがあり、校了しかけた原稿をイチから見直していました。 疲れた。 寝る。 本日の拍手コメントへのレスはお休みです。 明日まとめて。

そうだ、つけ麺を食べよう

急につけ麺が食べたくなりました。 ただし、つけ麺を頼んで後悔しなかったためしがない。 季節に関係なくざるそば、ざるうどんを食べるくらいなので、つけて食べる麺類は好きなんですけどね。 つけ麺も途中までは美味しくいただくのですが、けっこう早々にも…

舐めてた

昨日、一昨日と、丸亀製麺が釜揚げうどんの日ということで、二日連続で食べにいきました。 ちょっと舐めてた。 また11:20の時点で外まで並んでいるとは思いませんでした。 昨日は反対に、母の見舞いに合わせるため14時くらいに食べにいったのですが、こっち…

原稿のない生活

3/31に二作同時に締め切りがあって、それをどうにかこなしたので、商業作品の原稿は九曜の手元から離れました。 図書カノ2は、もう担当さんの校了宣言待ち。 小悪魔ガールは、もう一回著者校があるかもしれないし、ないかもしれない。 いざ原稿がなくなると…

できない日はやらない

今日は何を書いても面白くならない感じなので、日記を書くことを放棄します。