あれを見てる。あれです、あれあれ。

何日か前の日記に、今期はアニメを見ていないと書きましたが、そう言えば小市民シリーズの第一話を見ました。
 
でも、曜日を間違えて第二話を見逃したので、縁がなかったのだと思うことにしました。
それ以外にも第一話を見たときにうまく言葉にできない"合わなさ"を感じたのも理由ですが。
 
見逃したと言えば、いつもテキトーに見ている『鬼滅の刃』ですが、柱稽古編は珍しく第一話から追っていました。
ただし、肝心の最終話だけ見逃したんですよね。
 
TVerあたりで見れるかと思ったのですが、扱っていないようですね。
どこかで見逃し配信的なものをやっていないかしらん? 無料で。
 
ドラマは今日、日中に『マウンテンドクター』の第一話を見たので、そのままの勢いで先ほど第二話を見ました。
 
主役の俳優さん、どこかで見たことあると思ったら『ユニコーンに乗って』の須崎功でした。
 
杉野遥亮さんね。
たぶん覚えられないだろうなぁ。九曜、タレントの顔と名前をびっくりするほど覚えられないから。