忙しいのに長々と書く日記

あったわ、いい感じのホテル。
昔、某Vtuberが紹介していたのを思い出して、調べてみたらけっこう好みだった。
 
ポイントのひとつとしては、部屋に広いデスクがあること。
ノートパソコンでの作業がしやすそうです。
 
いつも使っているホテルはスタンダードな部屋から机が撤去され、最近はワンクラス上の部屋を利用しているのですが、それでも狭いんですよね。
ノートパソコンを置けないこともないけど……くらいの広さ。
 
もうひとつのポイントは、ライブラリーカフェがあること。
ホテルがチョイスした本が置いてあるらしいですが、そっちには興味がなく、飲み放題のコーヒーサーバーがあるのが九曜的には大事。
 
コンセント等もあるらしいので、部屋から出てここで作業するのもいいかもしれません。
どうも朝はここが朝食会場になるらしく、人が多いと少々手狭という口コミがありましたね。
 
なお、会員になるとこのライブラリーカフェが宿泊しないでも使えるらしいです。
 
このホテル、けっこういいかもしれません。
Vtuberが紹介してるだけで安心できるのだから、九曜の不安って吹けば飛ぶ紙の如しですね。
 
さて、一方、いつものホテルですが、調べてみたらポイントが7000ptほどありました。
これは当然1pt=1円で使えるのですが、8000ptまで育てると1万円のキャッシュバックになります。
 
期限は来年の11月。ちょうど後一年ですね。
なので、少々の高さは我慢して、ポイントをためにいくのもありかもしれません。
 
因みに、先のホテルの宿泊費は、こちらより1000円ほど安い程度。
これはもう日にち、曜日が悪いですね。
その程度の差しかないこともあり、今回もいつものホテルでいいかなぁ、と。
 
ということで、選択肢はふたつ(当然ですが)。
ひとつはいつものホテルで、目指せ8000pt。
 
たぶん後2回ほどでたまりそうな?
文スト博もおそらく聖地・横浜での開催があるだろうし、そうなると確実に泊りでいくことになります。はい、一回確定。
 
もうひとつは、思い立ったが吉日で新しいホテルを開拓してみる。
 
いつものホテルのポイント? 来年11月までにはどうにかなるでしょ。金沢に原稿合宿に行ってもいいし。
8000ptに届きそうになかったら、見切りをつけて宿泊費から7000円超分を引いてもらいます。
 
そんな感じでホテルの選択肢が増えそうです。
 

本日のweb拍手レス~♪(1日20:30までの分)

-1日-
17時~
>>熊さん
 某シナリオライターからはよく、九曜が東京に住んでたらいくらか仕事を紹介できるのに、と言われてます。部屋を借りるのはむりとして、怖いもの見たさの安宿チャレンジをする気もないですね(笑 やっぱりホテルは快適なところを選びたいです。