ラーメン

金沢で初めて実物と遭遇した8番らーめんですが、福井より西は岡山県にしかないんですよね。
タイやベトナム、香港にはあっても、大阪にはないという。
 
ラーメンと言えば、新大阪の亀王が復活していました。
 
去年の11月は改装か何かで休業中だったのですが、先月の東京旅行で新大阪に行った際には元気に営業中でした。
注文がタッチパネルになっていたので、そのシステムの導入で休業していたのかも?
 
ということで、2月の東京旅行と先日の金沢からの帰り、両方とも亀王に寄ってきました。
龍旗信はガラガラだったのに、8割方席が埋まっていた亀王を選択するあたり、やはり九曜はあまり塩ラーメンが好きではないのかもしれない。