またラーメン

二日続けてラーメンの話題から入って恐縮ですが、いつも兄上と一緒に行っていたラーメン屋が隣のパチ屋とともに潰れたそうです。
兄に金沢土産を渡すから会おうぜって連絡したら、そんな返事が返ってきました。
 
『返事が返ってくる』。
校正さんから確実に赤を入れられる表現ですね。
 
閑話休題
因みに、兄への土産はチャンピオンカレー味の柿ピーです。
 
今回、お世話になっている近所の皆さんにもお土産を買いました。
ちょうど旅行が古紙回収の日と被ったので、くくった古新聞を家の前に出しておいて、階段の下まで出すのは皆さんにお願いしたんですよね。そのお礼も兼ねて。
 
カレーと言えば、金沢駅ゴーゴーカレーがあったので、思わず入ってしまいました。
まぁ、調べてみたら大阪にもあるらしいので、わざわざ金沢で食べるものでもなかったですね。
 
カレーに飢え過ぎだ、九曜。
今度からレトルトを買ってくるだけにしよう。
 
そんなお店に入るよりは、お味噌汁とおにぎりのお店『そらみそ』さんに寄ればよかったなと後悔しています。
あそこは去年、思いつきと勢いだけで行った初めての金沢旅行で立ち寄ったお店なので、何となく思い入れがあるんですよね。
 
やっぱりまた金沢に行こう。
なんだかんだで気に入ってますね。