もうないのかと思った

神奈川近代文学館での催しもの『文学の森へ』と文ストとのコラボ展示、26日以降の予約の受付がなかなかはじまらないので、もしや25日で終わり?と思い、電話して聞いてみたら、ちゃんと26日以降も展示はあるとのことでした。
 
25日までには受付を開始するそうです。……ギリギリだのう。
まぁ、九曜が行くのは平日なので枠が埋まることはないだろうし、受付さえはじめてくれたらそれでいいのですけどね。
 
ということで、すでに予約していた新幹線を一時間ほど後ろにずらし、帰阪する日の午前中に神奈川近代文学館に寄ってこようと思います。
 

本日のweb拍手レス~♪(21日19:30までの分)

-20日-
10時~

違いますっ、私は神社好きじゃなくて巫女好きですっ!!

…とかいうボケはさておき、そんな訳で私の無念を晴らすために九曜さんにおかれましては金沢旅行終了後に、出雲大社に参拝した後出雲そばを堪能→熱田神宮に参拝下後きしめんを満喫→伊勢神宮に参拝した後伊勢うどんに舌鼓を打つ、という神社参拝&ご当地麺グルメツアーを可及的速やかに敢行していただけるよう、よろしく願いいたします。

 いや、だからなぜ一回で行かせようとする? 行くにしても分けて行くわい。伊勢神宮熱田神宮は日帰りできるけど、問題は出雲大社よね。我が家からは片道6時間超かかるから。まぁ、それこそ出雲そばも食べるつもりなら弾丸トラベルなんかやらずに、ちゃんと一泊するのがいいでしょうね。お店も調べて。
20時~
>>おpさん
 ありがとうございます。ああ、やっぱりあそこですか。もしやと思って爪でめくってみようとしたのですが、固くてやめました。このタイプの蛇口の解説動画があれば、それを見ながら挑戦してみたいと思います。