水をくれ

昨日、いつも九曜のことを気にかけてくれる近所のおばさんから太巻きをいただきました。
 
母が倒れてからの恒例行事。
今年も前の日から「明日もっていくからね」と言ってくれていました。
 
九曜が好きな太巻きは、サーモンとかネギトロとか、鉄火巻きとか。
おばさんのはキュウリやかんぴょうが巻かれたもの。もちろんこれはこれで美味しいです。
 
ということで、晩ごはん用にはスーパーでサーモンの太巻き一本と、ネギトロの中巻き2本を買ってきて、おばさんからもらったのは昨日の夜食と、今日の昼でやっつけました。
 
おかげで昨日からずっとわさび醤油を口にしている感じで、もう喉が渇いて喉が渇いて(笑
 

本日のweb拍手レス~♪(4日22時までの分)

-4日-
7時~
>>熊さん
 確かに漫画家が脚本を書くというのもひとつの手ですが、わりと求められるスキルがちがうので、誰でも書けるというわけではない気がします。今回亡くなられた方も苦労したように感じました。九曜も定期的にシナリオのお仕事が舞い込んでくるのですが、できる気がしないのでぜんぶお断りしています。
 漫画家が全面的に協力、というかたちでなら成功例は『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』かなと。あれは原作者がアニメ制作陣に原稿を渡していたらしいので。最後は原作掲載誌とアニメがほぼ並走していて、声付きの台詞はアニメ本編よりも先に雑誌のCMで聞くような状態でした。
 少なくとも原作者と制作陣が良好な関係を築きつつ原作に忠実な作品を産み出した例はあるのだけど、「原作に忠実に作った良作」では満足できない人種がいるのだろうなぁ。
17時~

JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」、片道でも使えますよ

 ありがとうございます。そう言えばそんなのもあったなと調べてみたら、九曜がいつも使っているEX予約のEXこだまグリーン早特3のほうが安いみたいでした。さすがにドリンクはつきませんが(笑