いろいろ壊れる

なんだかいろいろ壊れたり、壊れそうだったり
 
1.バリスタ
 
昨日、真夜中のバリスタ解体ショーをやっていたら、撹拌部のパーツから何かがぽろっと。
どうやら水のタンクとつながる部分が破損したようです。
 
今のところ問題なく使えているように見えるのですが、中で何かが起きている可能性もあるので、パーツを新調したほうが安全かも。
ネスレの通販で、1650円。
 
 
2.リビングの照明のスイッチ
 
まだ壊れてないけど、そろそろヤバそう。
けっこう前からスイッチが軽いと感じていたのですが、一昨日くらいからスイッチを切り換えても照明が点かないことがたびたび。
 
去年トイレのスイッチが壊れたときもこんな感じの前兆があったので、遅かれ早かれ壊れるでしょうね。
 
あのときは頼んでからきてもらうまでに一週間あって、その間は真っ暗なままトイレを使っていました。
さすがにリビングでそれは不便なので、完全に壊れる前に修理の依頼をしておこうかな。
 
あのスイッチ部分、スイッチがふたつとコンセントがひとつ(インターフォン用)あるのですが、ふたつめのスイッチは何に使うものかわからないんですよね。
物心ついたときからの謎。
 
これ、ひとつにできたりするかな?
スイッチ1、コンセント1のカバーをつけて、線はふたつのうちひとつにだけ繋げるようなかたちで。
 
修理依頼の際に聞いてみよう。
 
 
3.九曜
 
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。