こみっそん

前にcommissionという単語をDeepLに放り込んだら『コミッション』という投げやりな翻訳をされたのですが、最近ようやく意味がわかりました。
 
『依頼』って感じでしょうかね。
 
commision openは、依頼の受付を開始すること。
private commisionは、自分で勝手にやってること、くらいの意味?
 
何でこんな話をしているかと言うと、MMD界隈で九曜が好きなクリエイター様がcommisionをopenしたんですよね。
 
3分程度のモーションの作成で300ドル。
日本円でざっくり45,000円くらい?
 
正直めちゃくちゃお願いしたいところなのですが、経済状態がなぁ……。
新シリーズがはじまって、続刊の原稿鋭意執筆中みたいな状況なら間違いなく飛びついていたでしょうね。
 
仕方がない。今回はパスで。
次のcommisionがopenするのを待ちましょう。