くりやー

昨日、たたみかけるようにしてPSP『タクティクス・オウガ』をクリア。
 
ラストバトルはけっこう辛かったです。
正確には、自軍の分身を相手にする1戦目が、ですが。
バタバタ死んだわー。
 
そのさらにもうひとつ前の、バルバス、マルティム戦って、SFC版だとデニムひとりで戦ったような?
PSP版だと5人も出せましたよ?
 
ユニットとして強かったのは、(当然だけと)最初から最後までいる主人公デニム。
前線で斬りあって生き残ることに特化させたソードマスターだったので、
後の先で先制攻撃、敵のダブルアタックをふたつともガードしてカウンター、なんていう場面も頻繁にありました。
 
あかげで同じソードマスターのハボリムさんが霞んでしまって……。
 
単純な破壊力だけなら、最後の最後でロンバルディアを手に入れたヴァイス。
片手剣2本のダブルアタッカーでした。
WTの大きさが難点だけど、そこはクイックムーブでカバーです。
 
このゲーム、さっさとクリアしたほうがよかったんだなぁ、と。
クリア後もいくらでも遊べる作りになっているようなので。
 
とは言え、九曜はこれからはひかえめにしないと。
このところ読書のほうがさっぱりなので。
 
……あ、スパロボL……。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(13日12時までの分)

−12日−
20時〜

またまた難しい方面に解決か−? このペースだとクリスマスにいい雰囲気になれるかどうか微妙な具合ですな。。期待。

 作中時間のクリスマス? それなら十分に間に合いますよ。リアルタイムのクリスマスにも間に合うと思うし。ただ、作中ではクリスマスにまた何かが……。

日記の「くわじまー」のコメントで「くわしまで」と返す九曜氏のコメント見てたら―後略―

 すみません。あの作品、タイトルだけは耳にするのですが、ぜんぜん内容は知らないのです。回収騒ぎがあったような?
21時〜

普通に2年間のブランクを取り戻すための修繕からの帰還とかでいいじゃないでしょうか?

 なんかすごい大袈裟なことになっとる!(笑 地獄から返ってきたおいもさん3号、みたいな?

100年前からこのサイトの常連です(´ε` )

 新参者ですね。このサイトの起源は戦国時代にまで遡りますから。
22時〜

孵ってきた??

 なんか卵みたいですね。しかも、放っておいたら勝手に孵化した感じの。
 
−13日−
6時〜

普通の野良だと三年も経つともう―――地域猫とかなら別ですが。あと乗らなくても時々はエンジン掛けないと駄目よーシートも修理しないと後悔するかもー?………ってもう遅いか《駄 弓月くんは結局、ほぼ何もしないまま事態が収束に向かってますねおぃおぃとw《汗 まぁまだどうなるかわからないけども〜もう一騒動あるかな? ここらで一度は格好いい姿を見たいトコロ。おにょれ根性無しめー《ぁ てか弓月くん逆に襲うのか《笑

 今までいろんなノラを見てきましたが、大丈夫です、みんなどこかで元気にやってますよ。スクータは、修理したはいいけど、そこまで頻繁に使う予定があるわけでもないので、おっしゃる通りたまにエンジンをかけるようにしたいです。確かに今回の騒動は弓月くん、あまり解決に貢献していない感じですね。でも、これからですよ、これから。九曜としては次こそが弓月くんの役目だと思っていますので。
8時〜

くよさんがスクータを?危ないからやめなさい。大体足下に届かないし、肉球でスロットル回すとでも??

 日本の技術力を舐めてはいけません。なんと猫でも乗れるにゃんこスクータがあるのですよー。乗ってるだけ勝手にあちこち動き回る……あ、これ、ルンバだ。
9時〜

続きがきになりすぎて、どうしようってくらいにおもしろいです

 九曜としては、こんな展開なのに?と思わなくもないです(笑 気になる続きは、もう少し先かな? 他にやりたいこともありますので。
10時〜

けぶっ ぐはっ うえっ

 あっちでやってください。

九曜君!原稿が遅れているぞ!今月何回目だ!とは言わないですから、なるべく早く更新してくださいね

 えぇー、ここんところ頑張って更新してるじゃんかよー。次は少しあいて、週末くらいかな?

今日の更新が楽しみ〜(ワクワク

 むーりーです(きっぱり
11時〜

そういえば、コメントに瑞穂ちゃんの話題ってでませんね。瑞穂ちゃんファンのあたしとしては寂しいかぎりですわ(泣

 穂積瑞穂? 笑ゥだいがくせぇ?(笑 これまた懐かしいキャラを。今はもうないし、公開期間もけっこう短かったから知っている人も少ないのではないでしょうか。あんなキャラ今じゃ書かない、かな?

あははははははは わっはっはっはっはっはっは ぎゃはははははははははは 九曜さんー

 うん、あっちでやってね。

還ってきた、はどうでしょ。

 格好いいけど、なんか違う(笑