初めての土地へ

今日はちょっくら遠出。
 
小学生のころからお世話になっている主治医の先生のいるクリニックが移転だか建て替えだかするにあたって、定年間近の先生が放り出されてしまったんですよね。
幸い別のクリニックでも診察をされているので、先生の患者はこぞってそちらに移ったという。
 
距離は確実に遠くなっているのですが、時間的にはいいところ1.5倍くらいでしょうか。
そもそも電車に乗っているのが好きな人間ですし、今まで縁のなかった路線に乗れるのはありがたいです。
 
案内には駅を下りて徒歩10分となっていたのですが、15ほどかかったのでちょっと焦りました。
 
帰りは20分ちょっと歩いて、また別の駅、別の路線で帰ってきました。
真夏じゃなければこっちでもいいかもしれない。運賃200円も安いし。