デメリットしかない

先週、ニコニコ動画で開催中のイベント、ニコニコ動画アワード2023に拙作がノミネートされたという連絡がきました。
まぁ、視聴者が推薦すればノミネートされるみたいなので、これ自体はさほど誇れることではないかと。
 
で、ずっと考えていたのだけど、投票対象から外してもらうよう運営に要望を出すことにしました。
というか、さっき出した。
 
これとかさ、今年上半期は開催されなかったけど『好きラノ』とか、純粋に数だけで決まるコンテストは、桁違いのフォロワーを抱えた参加者がいる時点で勝負にならないんですよ。
そのくせ順位だの、得票数だのが最下位まで発表されるとか、何の嫌がらせなのかと。
 
こちらが心折れないため、不愉快な思いをしないためには、参加しないことで身を守るしかないんですよね。