印税とか過去作の話

そう言えば、先月末に入ってきた印税はなぜか増えていました。
まぁ、誤差の範囲ですが。
 
電子の印税は半年に一回で、間で新作を出していないかぎりは次第に下がっていくわけですよ。
にも拘らず前回と同等の印税があったので、また九曜が把握していない海外翻訳版の印税でも引っ付いたのかなと思いました。
 
さて、一方、GA。
昨日ちょうど支払い報告書が届きましたが、こっちは悲惨なものですね。

まぁ、数もなければ評判もよくなかったから。こんなものでしょうね。
いいかげん一回の額が少ないから一年分まとめられたりして。そんな制度、あるのか知らないけど。
 
実はGAの小悪魔ガールも含めて、過去に書いたすべての作品において、今となっては自信をもって勧めたり宣伝したりできるものがひとつとしてないんですよね。
すべての作品に何かひとつはなかったことにしたい部分があって、蒸し返したくないのです。
 
電子書籍サイトのキャンペーンに合わせて宣伝すれば、少しは販売部数が伸びるかもしれないのでしょうけどね。
 

本日のweb拍手レス~♪(24日21:30までの分)

-23日-
1時~

次回作の舞台を金沢に設定すれば、そのための取材旅行という名目が成立しそうな気が。取材旅行だとさすがに日帰り現地滞在時間3時間というわけにもいかないでしょうし。

 いや、それやると記憶が曖昧な部分が出てくるたびに金沢へ飛ばなくてはいけなくなるから(笑 もう実在の街を舞台にするのはやめておきます。ああいうのは実際に自分が住んでて、目を瞑ってでも歩けるような場所じゃないと。