なんじゃこりゃ? 三軒茶屋

トースターがえらいことになっていました。
 
久しくパンくず受けのお皿を掃除していなかったなと思って取り出してみたら、ドロドロの焦げ焦げ。
なんじゃこりゃ? こんなん初めて見たわ。
 
どうも砂糖っぽい?
だとしたら思い当たるのは、最近お気に入りのシュガーバタートーストブレッドかな?
 
テキトーな予想になりますが、パンを焼く際に砂糖が溶けて湯気に混じり、温度が下がるとともにパンくず受けの上で固まる。
その状態で毎日パンを焼くからだんだん焦げてきた、という感じでしょうか。
 
今のところシュガバタをやめるつもりはないから、できるだけ頻繁に手入れをするようにしましょう。