話題のあれ

気まぐれに世間で話題になっていることに触れてみる。
まぁ、世間と言っても九曜の観測範囲でのTwitterですが。
 
某死亡診断書の件。
 
あれが仮の本物だったとして、それで訴えて単純に真贋だけが問題になるのでしょうかね。
あれだけ突っ込みどころだらけで医療従事者からも指摘が入っている以上、偽物だと思っても仕方がないと判断されるような気がするんですよね。
 
そもそも根拠を挙げた上での断定だし。
 
しかも、弁護士はカバですやん。
あのカバさん、よその案件に首突っ込んでる場合なんですかね。自分でも訴えるんじゃなかったっけ? それとも自分のが無理筋とわかって人んとこにいっちょ噛みにいってる?
 
というか、もしかして最初から先生に狙いを定めて……と思ったけど、これは妄想以外の何ものでもないからやめておきましょうか。