気の緩み

今日、ようやく5回目のワクチン接種の予約を入れました。
 
前回からほぼ1年。その状態で謝恩会に出ているので、下手したらどこかでもらってくるかなと思ったのですが。
あれから3日。今のところ何もないですね。
 
打たねば打たねばと思いつつ後回しにしていたら、いきなり謝恩会の案内状が届いて間に合わなかったのですわ。
 
九曜さん、コロナ禍の最初期……というか、コロナ禍という言葉すらまだなかったときに、間近で濃厚接触者が出て2週間の自粛を言い渡されたこともあり、人よりは感染対策への意識は高いと自負していたのですが、すっかり気が緩んでしまっていますね。
 
九曜がこれなんだから、そら世間的にも何となく感染対策に甘くなっていくわ。