明日は外に出るか

寒いですね。
 
九曜が住んでいるところは水害とは縁がなく、普段は雪もあまり降らないのですが、昨夜ゴミを捨てにいったら雪が降っていて、地面にも積もっていました。
 
何年ぶりでしょうね。かなり前の2/14に大雪が降って以来かな?
あの日は職場に行くのに難儀しました。
 
その前は10年くらい前の大晦日
両親が車で買いものに行って、ギリギリ帰ってこれたんですよね。後30分も遅かったら立ち往生していたかもしれない。それくらいあっという間に積もりました。
 
さて、この寒波を見越して食料を買い込んでいたのですが、それも今日で尽きました。
明日は買いものに出なくてはいけません。
 
めちゃくちゃなメニューでよければ明日の晩ごはんもどうにかなるのですけどね。明後日は雨らしいので、変に粘ると逆に詰むという。
まぁ、家の中が寒いおかげで、多少の寒さならわりと平気で外に出るので。
 
そう言えば、我が家でいちばん暖かいのは乾燥モードで洗濯機を回しているときの脱衣場ということがわかりました(笑
 

本日のweb拍手レス~♪(25日22時までの分)

-25日-
21時~
>>おpさん
 あれ? 入れない? 入れるだろ……と思って調べてみたら、大根はすき焼きの具材としては定番どころか変わり種ですらなかった! なんてこったい。普通のご家庭ではすき焼きに大根は入れないのか……。