タスカル

今日、欲しいものリストからコーヒーが届きました。
贈ってくださった方、ありがとうございました。
 
九曜にとって執筆にコーヒーは欠かせませんからね。
これを飲みながら頑張りたいと思います。
 
そう言えば、友人からお歳暮だか誕生日プレゼントだかでレトルトパウチ食品の詰め合わせをもらいました。
豚の角煮とか、そういうやつ。
 
さっそく食べたのですが、美味しいし助かりますね。
 
メインとなる料理はわりと先まで考えられるのですが、こういう横に添える小鉢系のおかずが難しいんですよね。
そもそも料理のスキルがないし、惣菜コーナーで買おうにも意外と日持ちしないし。
 
こういうレトルトパウチ食品を利用していくと、食生活が豊かになりそうです。
 
今年の一皿は『冷凍グルメ』だったし、探せばいろいろあるんでしょうね。
どこかいいところないですかね?