ホテルのお話

今回、けっこう急な話だったので、池袋のいつものホテルが取れませんでした。
 
じゃあ、去年の11月に泊まった、同じく池袋のホテルを……と思ったら、空室はあったけどバカ高いの。
土日の宿泊は高いね。
 
というわけで、仕方なく弟二候補だったホテルの同系列のところを予約しました。
 
これ、けっこう当たりだったかも。
部屋の設備はほかとさほど変わらないんだけど、ホテル自体が大きいのでそれに比例して食堂も広く、バイキングのメニューも充実している感じでした。
りんごゼリー美味しかった。
 
あと、ビジネスホテルにしては珍しく送迎バスがありましたね。
たぶん『迎』はなくて『送』だけだと思うけど、九曜がチェックアウトするときにちょうど雨が降っていたので、利用させてもらいました。
 
それからツインもシングルも500円くらいしか変わらないので、ツインの部屋をとって広々使うこともできます。
 
といった感じで、また利用しようと思うには十分快適な思いをしました。
とは言え、九曜はコーヒーが飲み放題という点で、池袋のいつものホテルに軍配が上がるんですけどね。
 
夏コミの分はもう取ってあるし、冬コミときもやっぱりそっちに……。
 
げ、もう満室じゃん。
半年も先なのに。
 
仕方ない。冬コミのときは今回のホテルを使おう。
 
仕方ないと言いつつ、こういう状況になったことがちょっと嬉しかったりする。
大きいホテルなので、まだ部屋が空いていたしね。