作る

なんというか、いろんな人に助けられながら、いろんなものを作っているなって感じ。
 
言うまでもなく、作品は担当さんやイラストレータ様のお力を借りて刊行しています。
そして、今日はMMDerのコウ様に、モデルの修正という九曜ではどうにもできない部分で助けていただきました。
 
さっそく動画を、といきたいところなのですが、原稿が大詰めなので。
がんばって仕上げて、寝る前に一時間でもMMDをさわれたらいいいなぁ、と。
 

本日のqweb拍手レス~♪(22日20時までの分)

-21日-
5時~

建物の断熱性がどの程度高いか次第じゃないですかね。私は首都圏在住なのですけど、マンションと言っても昭和の時代の断熱性何それおいしいのな物件なので、エアコンは夏だけで冬は石油ファンヒーター使ってます。あとストーブは動かせるけどエアコンは動かせないので、一日のほとんどエアコンのある部屋で過ごすとかじゃないと、エアコンだけだと厳しいかも。

 うちももう古いからなぁ。やはり同じくエアコンだけじゃ厳しいのかもしれないけど、灯油は管理が面倒だし。夏はエアコンをつけっぱなしっていう人もいるみたいだけど、冬にそれをやったら電気代がえらいことになりそう。灯油を使わないいい暖房器具を探すか、ヒーターを点けた部屋で過ごすのを基本とするか、かな?