本日の購入物

ノートパソコンを買いました。
たぶん今日届くはず。
 
執筆用。
本当にもの書きをする程度の機能と性能しかありません。
 
実は執筆用ならもうあるんですけどね。
29800円の中古のやつ。
 
それじゃダメなのかと問われれば、重いとか使いにくいとか、いろいろ理由は挙げられるのですが、我慢できないほではありません。
 
それでも新しく買ったのは、たぶんこのノートPCで創作がしたかったからでしょうね。
 
九曜が書く小説のタイトルと一緒。
タイトルに意味を持たせたり、内容に合わせた題名をつけたりするよりも、「こういうタイトルで作品を書きたい」という気持ちを重視するスタイル。
 
だから、いちばんの理由は「外での執筆用に、気に入ったパソコンが欲しかったから」ですね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日10:30までの分)

−12日−
0時〜

クーラー苦手なんですよねぇ 広い部屋だとあまり気にならないのですが、自室のような狭い部屋ならあまり受けつけないのですよ クーラーから出る風に当たるのが嫌なのかなん?

 そういう人、多いみたいですね。周りにも何人かいます。九曜は逆にまったく平気な人です。でも、冬のエアコンの温風はちょっと苦手かも。冬は基本、床置きのヒーターです。