やることが多い

父の死後、やることが多いです。
 
水曜日には兄と半日、区役所でいろんな手続きをしていました。
それでもまだまだしなくてはいけないことが山積みです。
 
今日は朝から高知県へ戸籍謄本を請求しました。
後は、世帯主を九曜に変えた上で住民票を取らないといけないのかな。

ほかにも父のスマホの解約とか、目につくものを順々に片づけていっています。
悲しんでいる暇もなく事務的な手続きに終始しなくてはいけないのがいやになりますね。
 

本日のweb拍手レス~♪(26日10時までの分)

-26日-
1時~

  九曜さんの現状ですと、鬱病の診断書が出るかもしれません(私は似たような状況で出ました)。それを理由に休職願を出せそうですが、病歴を残したくないなら使えない手段ですね。(内容的に非表示でしょうか?)

 んー? 別に伏せなくてはいけない内容でもないような? たぶん鬱病とまではいっていないでしょうね。ただ単に今まで細かいいやなことが積み重なっていて、今回の父の死でしばらく仕事から離れたくなっただけなので。そまでしなくてはいけないくらいな、すっぱり辞めますよ(笑