本日の購入物

【「新青年」版】黒死館殺人事件
小栗 虫太郎
作品社
売り上げランキング: 183,085
 
本当に買った。
7300円です。
 
なんと2000項目にも及ぶ注釈付き!
これでわかりにく黒死館殺人事件も……やっぱりわからないんだろうなぁ。
 
黒死館殺人事件とはそういうものなんです。
その昔、九曜もメモを取りながら読んだことがありますが、途中でなに書いているのかわからなくなりましたから。
 
九曜、いろんな出版社のものを持っていますが、一度たりとも読み終えたことがありません。
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日21時までの分)

−27日−
20時〜

黒猫猫又九曜さんの肉球スタンプが押された佐伯さんor廻る学園が欲しかったです…。

 今回は色紙ですけどね。肉球スタンプでもないし(笑 自著にサインかぁ。正直、そんな日がくるような気がぜんぜんしませんよ……。
21時〜
>>熊(´(ェ)`)さん
 TSUKUMOに何の得もないですね(何 あ、でも、ラノベ作家じゃなくて動画師としてひと旗あげられたらワンチャンあるかも?(ないない MMDだけをやっているわけではないので、まぁ、グラボはGe Forceが無難じゃないかな、と。
 
−28日−
16時〜

うちの大学は休館日はカウンターから司書さんがいなくなるだけで学生証通せば普通に入れますね。自動貸し出し機もあるので休館かどうかはあまり気にしてないです。

 あ、いいですね、そういう図書館。うらやましいです。でも、そうなると司書として気になるのが無断持ち出しなんですよね。そういう学生はいないはず、というスタンスなのかな?
17時〜

私(大学生)も勉強する時はよく図書館に行くのですが、パソコンのキーボードを叩く音が迷惑になりそうで、レポートの時はあまり利用しないですね、、

 よっぽど激しく打鍵しない限り大丈夫だと思うんですけどね。話し声なんかは小さくても気になるものですが、逆にパソコンの打鍵の音は気にならない部類の音じゃないかな、と。とは言え、周りに気を遣うその気持ちは大事だと思います。