図書館とラーメン

昨日は予定通りに公共図書館へ。
 
家よりは捗ったけど、やっはり多分に九曜自身の集中力の問題が残りますね。
集中力を養う訓練をしたほうがいいのかも。
 
それはさておき、図書館の近くに天下一品があったので、お昼はそこですませました。
 
初天下一品。
とりあえずこってりスープで頼んだのですが……うーん、イマイチ、かな?
 
こってりスープが合わなかったのか、天下一品の味自体が好みじゃないのか。それとも単に期待しすぎただけか。
次に行ったときは別のスープで食べてみようと思っています。
 
そんなわけで交通費と食事代あわせて、一度行くと2000円くらい飛ぶのすですが、原稿を進めるためには仕方がないですね。