東京旅行記 アニメイト編

当日、Twitterにアップしましたが、アニメイト池袋本店様の特設コーナー、フライ先生棚を見てきました。
 
因みに、アニメイト池袋本店は九曜が宿泊していたホテルから5分ほどのところ。
ついでに某社の担当さんもすぐ近くに住んでいるらしく、だったらわざわざ品川で会わなくてもいいじゃん、と笑っていました。
 
閑話休題
 
フライ先生棚はその名の通り、フライ先生が挿絵を手掛けた作品ばかりを集めた棚です。
有名どころでは『弱キャラ友崎くん』なんかが大売れしているはずなのですが、なぜか棚の一番上で大きな顔をしているのが佐伯さんというね(笑
 
なので、今回の上京で一度見ておきたかったのです。
ついでに写真も。
 
とは言え、勝手に撮影をしたら大問題ですので、当然お店に許可をいただきました。
一般人として許可を求めてもよかったのですが、いちおーこの作品の作者ですと名刺を差し出しました。
 
店員さん「上のものに聞いてまいります。……いま作家の方がきているのですが……」
九曜「あ、作家の方は作家の方でも雑魚なので、おかまいななく」
 
フロアの責任者らしき方が、お客さんが写らないようにすればOKと快諾してくださり、無事記念に写真を撮らせてもらうことができました。
フライ先生棚がどんなのか気になる方は、九曜かアニメイト池袋本店様のTwitterを漁ってみてください。