東京小旅行 移動編

東京へは、もちろん、新幹線で行きました。
 
飛行機という手もあるのでしょうけど、九曜、実は飛行機が苦手です。
なので、手はあっても選択肢はない(きっぱり
 
新幹線は、あの高速で移動する感じが、テンション上がりますよね。
 
新大阪でm&m'sとぷっちょ、カフェオレを購入して、乗車。
アナウンスでは、降雪のため米原あたりで減速するので20分ほど遅延するとのこと。今回は特にタイトなスケジュールでもなかったので、そのときは「へー」と思って聞き流していました。
 

特別出演、桜井さん
 
で、新幹線に乗り込み、落ち着いたころに音楽でも聴こうと思い、ウォークマンを用意。
いくつか操作して顔を上げたら、窓の外が真っ白でびっくりしました。
 
その後は、音楽を聴きつつ外を見たり原稿を書いたり。
外3、原稿7、くらいの感じ。
 
あ、富士山見ました、ふっじさーん。
 
東京に着いてからの移動は、まずは品川から池袋のホテルまで山手線。
外を見るとところどころ雪が残っていて、週初めの大雪の名残が見て取れました。
 
それから次は、東京プリンスホテルのある御成門
どうせ池袋駅で散々歩かされるのだろうと予想して早めにホテルを出たのですが、池袋東口を下りた途端、目の前に目的の丸ノ内線があって拍子抜けしました。
 
そうかと思ったら、大手町で都営三田線に乗り換える際に、ぐるんぐるん歩かされましたけどね。
 
御成門を降りると、日が暮れていて真っ暗でした。
やべぇ、どっちに歩いたらいいかさっぱりわからん! と思ったのも束の間、すぐにこういうときこそスマホだと思いました。
 
地図アプリと睨めっこしながら歩く九曜さん。
まぁ、目のいい人なら出口から出てくるっと回った時点で、プリンスホテルが目に入ったでしょうけどね。
 
ホテルの後ろに東京タワーがありました。
新幹線から見た雪景色や富士山のときもそうだけど、九曜、写真を撮るという発想がさっぱりないんですよね。
 
雪景色も富士山も、東京タワーをバックにしたプリンスホテルも、写真に収めたら日記なりTwitterなりが賑やかになったでしょうにね。
 
あとは移動と言ったら、翌日に久弥直樹君に会うため某駅に行ったくらいですね。
 
地図アプリを使ったり、移動ルートを調べたり、スマホの便利さを実感した旅行でした。
おかげで大阪では何の役にも立たない予測変換を覚えましたけどね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(4日20:30までの分)

−4日−
4時〜

これが司先輩かー!! キリカちゃんの時も思いましたが、今まで読んでいた作品にイラストが付くと脳裏にある自分なりのイメージとの差異がどうしても出来てしまいますね でも、とっても可愛い先輩に仕上がってるので全部許せるんだー と何様な発言でしたが、SimpleLifeは思い入れのあるキャラがたくさんいるので、他のキャラクターのイラストも見たいです! 特に居内さんとか居内さんとか一夜とかサト(文字数)

 ええ、これが司先輩です。見れば見るほど破壊力が凄まじいです。挿絵と自分の中のイメージの差は仕方がないことでしょう。九曜の人物描写が甘いというのもあるけど、どんなに克明に描写してもやっぱり差が出てくると思います。司先輩以外に誰が絵に起こされているか九曜は知っていますが、ここでは言いません。実物を見るまで楽しみにしていてください。というわけで、買ってね(何
17時〜

司先輩かわいい! 鼻血出ますね。あと、個人的には那智くんのかわいさも気になっていたり。

 ええ、かわいいです。九曜の読者や和遥先生のファンの方からの評判も上々ですね。那智くん? もちろん、こちらもかわいいです。ヒロインです(何