バック・グラウンド・ミュージック

最近の執筆時のBGMは、P5同梱のサントラです。
 
P5は、名曲ぞろいだったP4と比べると、全体的に印象が薄いですね。
でも、オタカラへのルート確定後の曲は好きです。いかにも今から頂戴しにいくって感じで。
 
あと、P5の戦闘は不意打ちが基本だから、あまり長々と戦闘時のBGMを聴くことがありませんが、これの後半部分もなかなかいいんですよね。
 
と、まぁ、順番に聴いているわけですが、プレイしたことのないP3の曲もけっこういい曲がそろっているのかな、と。
『バーン・マイ・ドレッド 輪廻転生』、買おうかしらん?
 
P2も未プレイ。
初代ペルソナは2回やったはずですが、曲は全く頭に残っていないですね。長い長いダンジョンをクリアした後、地上で編隊組んだ便器に全滅させられたことは未だに覚えてるけどなー(笑
 
来年の1月17日にはP5のサントラが出るみたいですね。
もちろん、買おうと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(29日10時までの分)

−28日−
14時〜

ギアス、再始動なんですかね。とりあえず公式HPの発表では「テレビシリーズの再編集+新作シーンの劇場版全3章の公開」しか今のところないようですね。あくまでも「復活の〜」プロジェクト、とあるので、これら過去の映像作品や他のグッズ・ムックの製作などを含めて「復活」と謳ってるんじゃないかなあと。少なくとも公式では「続編」といった文言は今のところないので、過度な期待は自重(と自分に言い聞かせる)。

 あら、続編じゃないんですよね。九曜もネットの記事の見出しを見ただけだったので、ちゃんと理解していなかったようです。すみません。にしても、全50話を劇場版3作に圧縮ですか。ものすごく端折るか突っ走った感じになりそうですね。うーん、それならテレビ版をじっくり楽しむほうがいいような気がしますね、九曜は。
18時〜

書籍化第2弾おめでとうございます! ところで質問なんですが、自分の書いた小説に絵が付くのってどんな気持ちですか?

 ありがとうございます。なかなか難しい(?)質問です。「嬉しい」という答えではあまりにも稚拙ですね。強いて言えば、「人にはこのキャラはこう見えているんだな」って感じで、けっこう新鮮な感じです。今まで自分が書いてきたキャラなのに、お色直しをして出てきたみたいですよ(笑
19時〜
>>なつきさん
 すみません。いま原稿に追われていて、ゆっくりツイッタを理解している時間がないんです。小説は、まぁ、時間があるとき、気が向いたときにでも読んでくださればいいいですよ。娯楽小説なんて気合入れて読むものではないですし。
 
−29日−
0時〜

槙坂さんも、ファミ通で書籍化頑張りましょう〜。!

 さすがに権利関係がよほどクリアにならない限り、それは無理でしょうね。シャーベット!の結果によってはアルファポリスが考えを改めてくれたら、とは思いますけどね。
9時〜
>>熊(kazu)猫さん
 ああ、そういう意味での素材でしたか。いんにゃ、今のところ、そういうのをどうするかって話はないですね。作者略歴?の話はちょっとしましたけど。あのアイコン、けっこう好きなんですよね。フリー素材として配布していたものだからいけそうな気もするけど、時代が変わったし、配布元がなくなっている以上、確かに使用は避けたほうがいいかもしれませんね。パンダのアイコン、いいじゃないですか。名は体を表す? 違うか(笑