苦労話を聞くと……

"歌ってみた"の歌い手様で何人か好きな方がいます。
 
つい先日、その中のおひとりが新作を発表されました。
でも、九曜はそのオリジナルを知らず、初見(初聴?)ではピンとこなかったので、今回はパスかなと思っていました。
 
ところが、一昨日の生放送で、その曲を歌えるようになるまで2年かかったと語っておられました。
何でも独特の譜割り(符割り?)が人間向けではなくて、とても難しいのだそうです。
 
一度は諦めた時期があったとか、堪能な英語の知識を捨てて耳コピから入ったとか、そんな話を聞いて思わず感動。
情熱ですね。
 
好きな歌い手様の作品だからといってすべてを気に入るわけではないのですが、これはまた別枠として聞いていきたいと思いました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(31日22:30までの分)

−29日−
21時〜

槙坂先輩の自室ってどんな感じなんでなんですか?

 うーん、どんななんでしょうね。実はまだちゃんと考えたことがないんですよね。あまり過度に女の子女の子してないとは思うのですが。

藤間が槙坂先輩の家に行くイベントがみたいです!

 そう言えば、家の前まで送り届けたことはあっても、上がったことはないですね。いま槙坂先輩の部屋に入ると、微笑ましいラブコメ展開じゃなくて、もっと違った何かになりそうです(何
22時〜

藤間が街なかで他の男と歩いてる槙坂先輩をみて嫉妬する話が読みたいです!

 嫉妬するかなぁ、藤間。……あ、するか。普通にしそうですね(笑

槙坂先輩に従兄弟はいないんですか?モデルをやっているお兄さんが居たらいいな!

 基本的に登場人物は履歴書やキャラクタシートが書けるくらいまで考えるのですが、さすがに親類縁者まで考えたことはないです(笑
23時〜

この習作にもそろそろ名前をつけてあげないとかわいそうでは?

 ほんとですね。九曜もそう思っているのですが、なかなかいいものが思いつかないんですよね。
 
−30日−
1時〜

普通に連載しないんですか?…

 シャーベット!が終わったら、と思っていたので、その点はクリアしていますね。そろそろ改稿しつつ正式連載にしてもいいかもしれません。

槙坂先輩はモノトーンの服が多いのでパーソナルカラーは冬ですね!

 冬はカラーではないような? でも、言いたいことはわかります。確かに冬が似合いそうですね。

個人的に槙坂先輩には白や真紅のワインカラーも似合いそうです!

 白は確かに似合いそうですが、赤はどうでしょうか? 赤はどちらかと言うと、シャーベット!の佐伯さんなんですよね、九曜的に。

槙坂先輩の通っている学校の文化祭の後のフォークダンスを踊るSSお願いします

 難しい!(笑

槙坂先輩ほどの美人が渋谷を歩いていたら絶対にモデルにスカウトされそうですね!藤間は大変大変だな

 それに近いイベントはいつか書きたいと思っています。
13時〜

(`・ω・´) 二十世前半 二十世紀前半、かと思われますっ!

 ですです。昨日のうちに直しておきましたです。
19時〜

とってもおもしろかったですっ! このお話読むからにはバトルシーンがなきゃなんで…大歓迎です!!

 ありがとうございます。戦闘シーンには自信がないのですが、そう言ってもらえると嬉しいです。
23時〜

白銀、、、ハイペリオンたんキタ━━━(゜∀゜).━━━!!!

 よくわかりましたね。でも、20年前のハイペリオンは少し違う、かも?
 
−31日−
10時〜

ハイペリオンじゃないですか、冬部嬢の

 皆さん、覚えているものですね。ラストに本当にちょろっとしか出していないのに。でも、梨音のものと同一かどうかは……。
19時〜

続きお願いします‼︎

 できるだけ早く書きたいと思います。おかげさまで、この3月は過去最低のアクセス数でしたしね(苦笑