戦後処理

めでたくこあくまっ!本編が終わりまして、今はいろいろ後処理の段階。
 
とりあえず、いちばん大変なのがコメント返しでしょうか。
ここの拍手コメントへのレスだけでも大変なのに、あっちの感想や活動報告のコメントにも返信しなくてはいけませんからね。
 
まぁ、大変大変と言いつつ、実際のところは幸せを噛みしめているわけですが。
本編終了でこれだけコメントが寄せられるのですから、九曜は幸せものですね。
 
ついでにポイント云々の話をすると、昨日は11時台以外はすべての時間帯で拍手がありました。
そして、向こうでは本編終了を機にポイントを入れてくださった方がたくさんおられました。
ありがたい話です。
 
さて、期待してくださっている番外編等々。
後日談的に、よりを戻して幸せ絶頂の槙坂先輩に突っかかっていってコテンパンにされるきらりんの話なんてのはどうでしょう?
いや、だって、槙坂先輩、さっそくお泊りして、きらりん相手にその話を嬉々として語りそうじゃないですか?(笑
 
あと、藤間がこえだにお詫びのプレゼントををする話。
 

こえだ「わーい、クッションだ。でも、なんでどんぐりのかたち?」
藤間 「ヒマワリの種クッションと悩んだんだが、それにした」
こえだ「だからなんで!?」

 
最終話付近はずっとシリアス展開が続いていましたからね。
ちょっとはっちゃけたのが書きたいかも。
 

本日のweb拍手レス〜♪(7日20時までの分)

−6日−
15時〜
>>k。(中年)さん
 ありがとうございます。そう言ってもらえて嬉しいです。本当、この最終話は時間がかかりました(かけました?)。特にラスト数行に関しては丸一日かかりまたからね。その甲斐あってどうにか満足いくエンディングに仕上げることができました。さすがに槙坂先輩のあのセリフを、藤間に真面目に検討しろというのは酷な話かなと。それこそ高校生ですからね。まぁ、それでもすれ違いの末にハッピーエンドを迎えましたけどね。……はて、どんなリクでしたっけ?(すっとぼけ ま、とりあえず言ってみんことにはー、といったところ。
16時〜

完結おめでとうございます。この小説を偶然見つけたのがきっかけで、自分も拙いながら文章を書き始めました。このような素敵な学園ラブコメが書けるようになりたい、と改めて思いました。

 ありがとうございます。こんな作品でも何かのきっかけになったのなら喜ばしいことです。なぁに、九曜が書けているくらいですからね。小説なんてきっと誰にでも書けますよ(笑

実はこのサイトに通い始めて6年になりますが、始めてコメントします。完結おめでとうございます。いつも楽しみにしているので、これからも頑張ってください!

 初コメントとお祝いのお言葉、ありがとうございます。こあくまっ!ももう少し書くし、小説自体もまだまだ書き続けますので、これからもどうぞよろしくお願いしますね。
>>椿瀬さん
 ありがとうございます。感想なんて美辞麗句を並び立てると嘘くさくなるから、感じたまま書けばいいんじゃないかなと。かくいう九曜も感想は苦手です(笑 ふたりの関係はいい意味で相変わらずのような気がしますね。その実、今回の件でお互いの想いを確かめ合ったから、前以上に揺るぎのないものになっている感じでしょうか。
17時〜

お疲れ様でした!

 ありがとうございます。
18時〜

本の話題もあり小悪魔らしく、そして綺麗な締め方でした。ラスト数行は特に良かった! 後日談楽しみにしています、お疲れ様でした。

 ありがとうございます。活版印刷グーテンベルク聖書の話は前から書きたかったのですが、なかなか入れられなかったんですよね。でも、ようやく入れられました。ラストにも満足してもらえたのなら、悩んが甲斐があったというものですね。後日談は、まずは今日の日記に書いたように、きらりんがボッコボコにされる話かな?(笑

槙坂先輩の子から表情が消え 先輩の顔…ですかね?(´・ω・`)

 ですねですねっ。さっそく修正しておきました。最終回でも相変わらず誤字がある九曜。しまりませんね。誰か九曜を修正してください(何

とってもおもしろかったですっ! まさか連載開始時には、こんなことになるとは思いませんでした。 自分の生活と照らし合わせてしまって、感慨深すぎです…。 まだまだついて行かせていただきますっ(`・ω・´)

 ありがとうございます。九曜もまさか5年半も続く短編が世に存在しているとは思いもしませんでした(何 本編が完結したことを喜んでもらえるなら、九曜としても嬉しいですね。これからもまだまだ書き続けますので、どうぞおつき合い下さい。
19時〜

こあくま!おつかれさまでした。5年間?最後まで楽しませていただきました。完結させる力に、ただただ尊敬しています。しかし、完結後も後日談や番外編等で、その世界を楽しめるのがweb小説の醍醐味だと思っているので、これからもよろしくお願いします笑 ひとまずおつかれさまでした!素敵な作品をありがとう!

 こちらこそありがとうございます。こんな作品によくぞおつき合い下さいました。別の方のレスに「書くのは簡単」と書かせてもらいましたが、それは半分冗談半分真実で、書くのは簡単でも終わらせるのはとても難しい作業だと九曜は思っています。それが書いている自分も、読んでくれている皆様も満足させるラストとなれば尚更ですね。これからも本編では書き切れなかったことをちょこちょこ書き出していくつもりですので、よろしくお願いします。
20時〜

小悪魔最終話執筆お疲れ様です!

 ありがとうございます。
21時〜

高校生の恋愛は、こんなものでしょう。大学以降に、きっと結果がでるでしょう。そう、恋愛は遊びではないということ。

 なかなか意味深長なお言葉ですね。まぁ、藤間と槙坂先輩にことですから、何があってもふたりでどうにかしていくことでしょう。

小悪魔完結おめでとうございます!番外編が楽しみです!

 ありがとうございます。いろんなことが落ち着いたら、さっそく取りかかろうと思っています。もう少し待ってくださいね。
22時〜

ついに完結!昔から楽しませてもらっていました。面白い作品をありがとうございます!

 ありがとうございます。お礼を言うのはこちらのほうですよ。こんな素人作品につき合ってくださり、本当にありがとうございました。
 
−7日−
0時〜
>>熊(kazu)猫さん
 喜んでもらえて嬉しいです。ま、絵に描いたようなハッピーエンドですね。そのへんに落ちているであろう現実は無視してください(何
1時〜

すっかり言い忘れてました。完結おめでとうございます。そしてありがとうございます。私がこのサイトに通い始めてからしばらくして小悪魔の連載が始まり、こうして完結まで読めて非常に嬉しいです。アルバイト編もイギリス編も一緒にお風呂編も年齢制限あり編も期待して待ってます!(笑)

 こちらこそありがとうございます。完結を一緒に喜んでもらえて、九曜も嬉しいです。いや、番外編やら後日談やらは書くけど、年齢制限あり編はないからな? ……逆を言えば、お風呂編はあるかもしれないという話でもあるけど(何
>>ゆうにゃんさん
 ありがとうございます。皆様の応援と感想を糧に、こうして完結させることができました。まぁ、九曜もお気に入りの作品はいつまでも読んでいたいクチですからね。終わってしまう寂しさもわかります。九曜が達成感を感じている中、読み手に皆さんはやっぱりそうなのでしょうね。次回作は、今のところ不明ですね。ジト目幼女はいちおー某作品で出す予定です。いつになるかわかりませんが。『Simple Life』は、ただ単に今の九曜が改稿したからという、それだけの違いではないかと。
14時〜

最終話お疲れさまでした。大団円感謝します。永らく一番気に入った作品でしたが、今後のサブストーリーも楽しみにしています。

 ありがとうございます。こちらこそ読んでくださり感謝です。サブストーリィは、ここまでシリアスやってきた反動でとんでもないものが出てくるかもしれませんが、どうぞお楽しみに(笑
17時〜

どんな結末になるか楽しみしていました。

 こんな感じになりました。満足いただけていたらいいのですが。