忘れてた

昨日、めでたくこあくまっ!の本編が終了しました。
にも拘らず、その達成感と満足感で、すっかり皆様にお礼を言うのを忘れていたという。
 
そんなわけで、ここまでおつき合い下さった皆様、ありがとうございました。
 
ちょくちょく言っていますが、あくまでも本編終了で、もう少しばかり書き続けます。
夏休みアルバイト編と、できればイギリス旅行編も。
遅筆な九曜のことだから、これだけで今年いっぱいはかかるはず(何
 
ところで、この前中後編で構成された最終話。当初は三分割せずに1回の更新で全部アップする予定だったんですよね。
どう見ても各回とも1話分の文章量がありますね(笑 無理がありました。
 
では、これからもどうぞよろしくお願いします。
 

本日のweb拍手レス〜♪(6日14:30までの分)

−3日−
22時〜

バイオハザード2に出てくるプレイヤーキャラに豆腐というキャラがいて使える武器がナイフのみという高難易度となっております

 把握。にしても、なぜに豆腐!?(笑 九曜、映画の『バイオハザード』は好きだけど、ゲームはまったくやったことがないんですよね。もともとアクションが苦手な上、目も悪いから。
 
−4日−
1時〜

豆腐の武器はナイフだけ〜というのは多分バイオハザード2ネタですねw

 原作ゲーム版に触れたことのない九曜には、さっぱりわかりませんて……。そう言えば、『バイオハザード』ってノーセーブでクリアしたら、わけのわからない武器を使えませんでしたっけ?
13時〜

カクヨム見ました。シャーベットも少し変わってましたね。無かった描写が増えてて楽しかったです。

 ありがとうございます。いろいろなことを意識して改稿したものなんです、あれ。担当さんに見せたけど、こあくまっ!を切られた今、当然使ってもらえるはずもなく。でも、まぁ、こうしてまた楽しんでもらえてよかったです。
18時〜

シンプルライフカクヨム版はだいぶ文章変えてきましたね。なんか若者向けというか今っぽいというか。やはり学園ものは同世代がメイン読者なので合わせてるのでしょうか。新たな気持ちで読めるのでこれはこれで楽しみに読ませていただきます!

 ありがとうございます。ええ、かなり変わっていますね。特に3on3の回でしょうか。ねこちゃんの名前がちゃんと出ていたり、ゲームの描写が増えていたり。でも、あまり読み手の世代や流行を意識したことはないですね。『今の九曜』の文体にはなっていても、『今の流行』の文体や展開に合わせるようなことはしていないです。
 
−5日−
0時〜

むむむ…まだだったか…しかし、そう言われるとラスト三行への期待が高まりますね。期待して待ちます。

 ええ、4日中には書き上がりませんでした。昨日の日記にも書きましたがラスト3行はあくまでも比喩です。どうにもその最後の部分が納得いかなかったんですよね。ま、それでも丸一日考えて、どうにか及第点にはなったかなと。
3時〜

simple lifeを読んでいて

 つ、続き! 続きは!?(笑
9時〜

九曜さんが時間をかけて考える三行…。私、気になります!

 うーん、どうなんでしょう? そこそこ本編のラストらしい雰囲気になったかなと。
 
−6日−
0時〜

はぅわぁぁぁ、遂に終わりましたな

 ええ、終わりました。満足していただけていたらいいのですが。

満足♪満足♪

 ありがとうございます。悩みながら書いた甲斐がありました。
1時〜

にゃ〜

 にょー

この二人らしいなと思いました。書籍から流れて来て良かった。お疲れ様でした、今後も他の作品含め楽しみです。

 書籍版からいらしたのですね。嬉しいです。書籍はあの通りの結果になりましたが、web版はちゃんと終わらせることができました。最後までおつき合い下さり、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

執筆本当にお疲れ様でした。初の本音ぶちまけ真っ向勝負、からのハッピーエンドと幸せな展開ですごく楽しませて頂けました。槙坂先輩が一時的に普通の女の子になって、藤間くんは私のものよ宣言をしたところがすごくかわいかったです。藤間もよく頑張った!次はプロポーズ頑張れ!笑

 ありがとうございました。おかげさまで、こうして完結を迎えることができました。本音ぶちまけ大会はもっと、こう、文句なんだかノロケなんだかわからない言い合いにしたかったんですよね(笑 でも、上手くいきませんでした。優しさも甘い言葉もいらないというのも本心なら、たまにはそういうのも欲しいというのも本音なのでしょうね。プロポーズは、もうこれですんだようなものでは?(笑

終わった…終わってしまった……しかし、男のクズのはずの藤間がめちゃくちゃカッコよかった……仕方ない、槙坂先輩は藤間に譲ろう。俺は伏見先輩を貰う!

 ええ、終わりました。読んでくださり、ありがとうございました。さすがに藤間も最後は頑張りましたね。頑張ったおかげで、学校生活のハードルが上がったようですが(笑 伏見先輩は、夏休み編でまだ出番があるのであげられませんよ。
2時〜

完結おめでとうございます。お疲れ様でした。

 このような作品に最後までおつき合下さり、ありがとうございました。

連載初期から読んでいましたが、感無量って感じっす!良い締め方ですね!アマゾンポチッとな笑

 気がつけば5年半もかかっていました。見限らずつき合ってくださり、本当にありがと依ございました。amazonポチはいいのですが、打ち切られてますからね? その点、お気を付けください。まぁ、web版にはない話もあるので、読んで損はないかなと。

良かったね〜2人共

 なんとか絵に描いたようなハッピーエンドに着地させることができました。

お疲れ様でした!ふじまー!とりあえずお前は槙坂先輩を幸せにしないと死ぬ呪いをかけておくー!末長く爆発しろー!

 ありがとうございます。大丈夫です。呪いなどかけなくても、藤間は死ぬ気で槙坂先輩にを幸せにしますよ。ところで、最近呪いをかけるの流行ってるんですか? 時々聞くような?
4時〜

完結お疲れ様でした。1話から完結まで時間をかけて読んできたはずなのに読み終わった瞬間は普通に本を読み終えたかのようにスッと自分の中に落ち着きました。自分が思っていた以上にこの作品が好きだったようです。ありがとうございました。九曜先生の次回作にご期待下さい。

 こちらこそありがとうございます。もったいないお言葉です。しょせんネット小説ですが、そううやって一冊の本を読んだような気になってもらえたなら、九曜もひとつの作品を完成させたのだと実感できます。好きなってもらえて、本当にうれしいです。これからもよろしくお願いします。
6時〜

小悪魔、完結おめでとー!楽しませていただきました。ぶっちゃけ最初は微妙な話だと思ってましたが、本に関する雑談とか愉快な言葉の応酬とかでハマりました。とても楽しかったですそして藤間は男の敵だ一人こっちによこせこのやろう。ともあれ、お疲れ様でした。

 ありがとうございます。……う、微妙でしたか(笑 よくそこで見限られなかったなぁ。この作品には九曜の趣味とお仕事である、読書と図書館学の話をちりばめたのですが、気に入ってもらえてよかったです。最後にグーテンベルク聖書の話もできたし、満足満足。そして、藤間は最後まで男のクズでしたね。ついに槙坂先輩も堪忍袋の緒が切れたし(笑
7時〜

本当に面白かったです!ありがとございました!番外編なども期待していいですか⁉笑

 こちらこそ最後までおつき合いくださり、ありがとうございました。ええ、まだいくつか書きたいこともありますからね。番外編、どうぞ期待してください。
8時〜

ありがとうございます

 こちらこそありがとうございます。読んでいただけて嬉しいです。
>>花粉症の一読者さん
 単行本からきてくださったのですね。嬉しいです。けっこう書籍版からの読者さまって多いっぽい? びっくりです。書籍のほうはあの通りでしたが、こうしてweb版を完結させることができました。番外編もどうぞ期待していてください。
12時〜

小悪魔完結おめでとうございます。

 ありがとうございます!

サイトの閉鎖までいつまでもいつまでもついていきます。

 サイト放置で九曜だけトンズラしたりして(何 いちおう閉鎖するときはきちんとするつもりですが、それもまだまだ先のことかなと。
13時〜

藤間と槙坂先輩の会話は、まるでチェスのようですね

 面白い例えですね。でも、結局どちらもチェックメイトしきれないという(笑

simpleLIFEの時に見ていて、久しぶりに来ました!お疲れさまでした

 久しぶりのご訪問、ありがとうございます。どうにかまた一作、完結させることができました。