最近の買ったもの コミックス編

この音とまれ! 11 (ジャンプコミックス)
アミュー
集英社 (2016-03-04)
売り上げランキング: 327
 
ものの歩 2 (ジャンプコミックス)
池沢 春人
集英社 (2016-03-04)
売り上げランキング: 818
 
SOUL CATCHER(S) 11 (ジャンプコミックス)
神海 英雄
集英社 (2016-03-04)
売り上げランキング: 379
 
もののほきてたー。
まったく気づいてなかったわよ……。
 
ソウルキャッチャーズ』はこの巻にて完結。
作品全体を通して終盤は心の描写(?)ばかりになって、ほとんど吹奏楽関係なくなっていたのが残念でしたね。
金井淵あたりまではどうにかバランスを保っていたのになぁ。
 
この音とまれ!』と『ものの歩』については、今さら語ることはないですね。
九曜の今の超お気に入り。
でも、amazonの評価は正反対。『ものの歩』、勢いがあっていいと思うんだけどなー。
 
それにしてもジャンプコミックスの新刊を3冊一気に買ったのなんて何年ぶりだろう?
 

カケヨメ

ついにランキングが実装されて、妙に混沌としてきましたね。
 
おかげさまでラブコメ部門ではいいところにつけております。
6位と7位。
5位以内に入ればトップページに載るんですけどね。
 
現代アクションに登録のるーは23位。
もっとがんばらねば!
 
さて、今日になってフォローが20人くらい減りました。
どうやら運営がフォローの上限を設定したため、フォロ爆していた方たちが整理をはじめているようです。
 
九曜、ここんところ自作で忙しくてほかのユーザーや作品をフォローしていないから、そんな九曜にフォローしたところで旨味がないてことでとっとと外したのでしょうね。
わたしももう少し自作の宣伝を兼ねて、ほかの人の作品を読んで回っていたら、もっと上にいけたのかしらん?
 
こあくまっ!も完結して少し落ち着いたし、そろそろ周りに目を向けてみようと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(8日23:30までの分)

−7日−
21時〜

完結おめでとうございます

 ありがとうございます! おかげさまで、どうにかここまでこぎつけました。
22時〜
>>k(中年)さん
 なぜにトリュフ? キラキラ☆シューティングスター2(仮)は、いろいろはっちゃけたものになりそうなので、いい気晴らしになると思い、ぼちぼち書きはじめています。因みに、お風呂話も兼ねておりますです。
23時〜
>>ぶどうさぎさん
 ありがとうございます。まぁ、九曜の学園ラブコメは王道を外れませんから。そういう安心巻があるんじゃないかと。ついでにハズレなしと思ってくれていたらいいなぁ……って、それはないか。おおぅ、未来の奥様のご両親へ挨拶ですか。がんばってください。

完結おめでとうございます。読み始めたときは年上だった二人ですがとうとう槙坂先輩と同学年になっていました。番外編も楽しみにしてます!

 ありがとうございました。そりゃあ5年も続けていたら、高校3年間なんて余裕で通りすぎていきますね(笑 番外編もそろそろ書きはじめています。何が出てきても驚かないでくださいね?(何
 
−8日−
2時〜
>>ひーさん
 お祝いのお言葉、ありがとうございます。……ダメです。レスします(笑 すべてのコメントに返信するのが九曜の主義ですから。ぇろイムエッサイムだと佐伯さんが出てきそうな? いや、槙坂先輩も負けず劣らずたいがいですけど(笑
7時〜

槙坂先輩が大学生になってる番外編がみたいです!藤間がヤキモチ焼いてたらいい!

 それはありですよね。どうせ留学するから大学なんてどこでもいいんだし、ってことで明慧大を選んでそう。高校3年の藤間と大学生の槙坂先輩でも、けっこう面白いストーリィになる気がします。

結局、藤間の得意楽器が分からいき

切れました。気になります

 それに関してはちょくちょく言っているけど、三味線が最終的な解答ですね。
12時〜
>>祐さん
 ええ、おかげさまで終わっちゃいました。おつき合い下さり、ありがとうございました。九曜としては、この結末はむしろもっと突っ込まれるかと思ったのですけどね(笑 突っ込みどころよりもこあくまっ!らしさが勝ったということでしょうか。何にせよ、喜んでもらえてよかったです。数年後の話は、今はまだ考えられないかな? 後日談でどうかご容赦を。
14時〜

乞う アメリカ版

 むーりーです♪(笑 日本から出たことのない九曜にはハードルが高いです。
17時〜

さいっこー!!

 ありがとうございます!
20時〜

カクヨムのランキング入りおめでとうございます。ただジャンル別で惜しくも表紙入りしてないのが残念ですね……

 ありがとうございます。そうなんですよね。もうひとつ上ならトップページに載れたのに……。しかし、そのひとつ上はプロの作家という(笑 この壁は厚いです。