大人買い

当然ですが、ジャンプS.Q.で連載中の『この音とまれ!』を全巻買ってきました。
 
すごい好きなんですよね。
と言っても、読みはじめたのはけっこう最近で、いつから連載がはじまったのかも知らなかったくらいですけどね。
 
いつかはコミックスを買って、ぜんぶ読みたいと思っていて――昨日思い切って10巻まとめて買ってきた次第です。
 
さっきは読みはじめたのがけっこう最近と言いましたが、コミックスを見てみたら5巻付近でした。
もうそんなに連載を追ってたのね。
 
そんなわけで近所の書店の棚から既刊9冊ごっそり抜き出した九曜でした。
 

棚と言えば、

その近所の書店に『なろう小説コーナー』ができていました。
もともとライト文芸もあったのですが、さらに細分化したようです。
 
でも、もう九曜もこの付近のコーナーのお世話になることはないんでしょうね。
 
結局、九曜にとって書籍化って何だったんだろう?
そう振り返ってみるけど、心の整理がまだできていないのが現状です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(30日10時までの分)

−29日−
21時〜

鈍感主人公がお嫌いということは某飛翔誌連載中の偽恋の主人公にイラっとしませんか?私はしてます(笑)

 まぁ、あれもラブコメとして見るとダメですね。でも、単なるコメディの回はけっこう好きだったりします。とは言え、最近の『好きでもない男と結婚させられそう』の連続には飽き飽きしているし、そこに『とりあえず感情で動く主人公』が加わって、あんまり真面目に見ていませんけどね。
 
−30日−
0時〜

ニーハイって聞いて真っ先に浮かんだのが飛び膝蹴りでした。いいお肉が食べたいです

 ニーハイ(飛び膝蹴り)……『50%&50%』でSSを書けばいいんですね!(何 たぶんスーパーあたりで29日に安売りをしていると思うので、いいお肉はその日を狙ってください。