読了

『七人の魔女と灰被りの空の御剣者』(真野真央)、読了。

 
なんだかんだでせんむ氏が好きなので絵師買い。
 
でも、内容は普通だったかな。
大きな目的があって、最初の敵を倒してその第一歩を踏み出す、といった感じで、続いてもいいしここで終わってもいい。どうとでもなるように構成されてますね。
 
九曜としてもどっちでもいいですね。
同じせんむ氏の絵なら『軋む楽園の葬花少女』の続きを読みたいのですが、あれたぶんもう終わってるんだろうなぁ。
 

本日のweb拍手レス〜♪(25日20:30までの分)

−24日−
23時〜

3DSは、基本的に自動で電波を拾って接続する形だと思うんで、自動的に拾ってくれるのを待つしかないんじゃないですかね。接続テストを毎度してみるっていうのも面倒だしなあ。

 ああ、やっぱり。そう思ってじばらく放置していたのですが、なかなか拾ってくれなかったんですよね。接続テストのほうも一度は思いついたのですが、あれってテスト終わったら切断されませんでしたっけ? 九曜の勘違い? 今度試してみようと思います。
 
−25日−
3時〜

接続の動作でしたら設定と同様に、本体設定→インターネット設定→インターネット接続設定→接続先(登録済みのものを選択)→接続テストを選んでみては如何でしょうか。そこでエラーが出なければ自分は3DSブラウザーを開いています。ゲーム個別のものは大概最初の起動画面あたりで「通信する」といったコマンドがあると思うのでそちらを選択しています。

 やっぱり自動で拾うのを待つ以外だと、接続テストをするのが唯一の方法なのかな? 接続テストはあくまでもテストで、テストが終わったら切断されると思っていたんですよね。皆さんその方法を挙げられるので、どうやらそうではないようですね。のんびり自動で拾うのを待つよりは、そっちのほうがよさそうです。