『クロニクル・レギオン2 −王子と獅子王−』(丈月城)、読了。
クロニクル・レギオン2 王子と獅子王 (ダッシュエックス文庫)posted with amazlet at 15.07.24
『聖剣のソードラビリンス』(間宮夏生)、読了。
聖剣のソードラビリンス (電撃文庫)posted with amazlet at 15.07.24
読むのに妙に時間がかかるものは、面白くないって思っていいのでしょうかね?
戦国時代の雰囲気をもった現代ファンタジィものを、と思って読みはじめた『クロニクル・レギオン』ですが、読み終えるのにやたらと時間がかかってしまいました。
戦闘が盛り上がらないから? 主人公の正体が未だに明らかにされないから?
だんだん面白いのかそうでないのか、わからなくなってきました。
今月、というか、まさしく今日、3巻が出るわけですが、もう続きは読まなくていいかなと思いつつあります。
『カンピオーネ』も続かなかったし、基本的にこの作者の作品とは合わないのかも。
そして、一度『クロニクル・レギオン』を放り出して読んだのが、『聖剣のソードラビリンス』。
とてもゲーム的な設定の作品です。
昨今メジャーになった"ゲームの世界の迷い込んだ"系と言われても納得しそうです。
かの『ウィザートリィ』をMMORPG化して(実際になっていますが)、その世界に迷い込んだ物語を書けば、こんな感じになるんじゃないかと。
いちおー普通に面白かったです。
ただ、あとがきからは続きを書くのか判断ができなかったのですが、このままなくてもいいかなと思ってしまう程度ですね。
本日のweb拍手レス〜♪(24日10時までの分)
−23日−
19時〜
>>ゆうにゃんさん
読んでくださり、ありがとうございます。このところ煮え切らない展開が続いていましたからね。久しぶりにニヤニヤしてもらえたかな、と。ルーシディティ!もこれからはすべて初公開のものとなります。次からはようやく第2章です。どうぞお楽しみに。そして、テスト頑張ってください。