読了

『軋む楽園(エデン)の葬花少女(グリムリーパー)2』(鷹野新)、読了。

 
最近流行りの魔法少女ものかと思ったら、がちがちのSFだったー。
 
魔法と呼んでいるものからして、実際には"侵略者の技術で理屈はわからないけど、有効な対抗手段だから使っている"もので、SFではよくある状況だし。
それ以外にも地球の現状とか、明かされる設定が悉くSFです。
 
戦いも悲壮感と絶望感が漂っていて、ラノベにしてはわりかしハードです。
いい意味で完全に裏切られました。
 
今の九曜のイチ押しです。
まだ2巻なので、今のうちにぜひ読みはじめてみてください。
 

本日のwebレス〜♪(19日17:30までの分)

−18日−
12時〜
>>k。(中年)さん
 どんな圧力!?(笑 まぁ、わざわざ圧力をかけたり要望を出さなくても……うん、まぁ、ねえ?(謎
22時〜

そういえば、小悪魔の二巻どうなりました?

 さあ?(何 そんなお話がきたらいいねぇ……というのが、この手の質問に対する最近の九曜のお返事です。
 
−19日−
0時〜

そういえば世間はもうすぐ夏休みだそうですね(チラッ

 九曜に夏休みはありませんが、教育関係のお仕事についているので、わりと直接的に関係あったりするんですよね。

そして次は夏休みあたりのタイムリーなメイドさんの出てくるお話がありましたね(チラチラッ

 というか、メインコンテンツであるこあくまっ!が今夏休みの真っ最中だし、わざわざメイドさんのほうに行かなくてもいいとも思うんだー(ぇ