読了

学戦都市アスタリスク06. −懐国凱戦−』(三屋咲ゆう)、読了。

 
鳳凰星武祭が終了し、今回はアスタリスクの外でのお話。
でも、よくあるいちゃつくだけの番外編ではなく、次の獅鷲星武祭へとつながるれっきとした本編ですね。
 
きっときっちり作りこんで、丁寧に書き進めているから、余計な話を挟んでいる暇がないんだろうなぁ。
 
気になることがあるとしたら、挿絵が少ないこと。
カラー口絵を除けば、4枚です。
前巻が8枚なので半分になってますね。
 
世の中、イラストレータが忙しすぎて、執筆者の原稿ができているのに、イラストがないから発行できない、なんてことも起こるそうです。
が、アスタリスクでイラストを担当するokiura氏はMF文庫J版ISで有名な人ですが、今も昔もあちこち掛け持ちしているような感じではないんですよね。
なのに、なぜにこんなに少ないですかね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(2日19時までの分)

−2日−
0時〜

自爆シーン、涼さんが真の家に泊まって涼に真が呼ばれて部屋に入るとシャツとショーツ姿の涼が、<<

実は涼が自分の格好を認識してないのが理由 みたいな、

 今さらその程度の恰好で恥ずかしがるような関係ではなさそうですけどね(笑 佐伯さんなら兎も角……って、いや、佐伯さんならそんな関係じゃなくても恥ずかしがらないかな? さすが佐伯さん(笑

我々、くよー教信者はくよー宣教師にネタを提供します!

 上のやつ? まぁ、できるだけ自分で考えたいところ。……もういっそ、七夕企画「槙坂さんのこんな自爆が見たいぞ」アンケートでもやるか(何
9時〜

月初恒例の略のせい(?)でげの文字を見ると脳内で月初恒例と予測変換されるようになりました

 よし、刷り込み成功!(何
11時〜

前にコメントした葬花少女で感じたデジャヴの正体を思い出しました。富士見ファンタジアの「皇国のフロイライン」というのに似てたんです。

 調べてみました。あらすじを読んだ感じだと、似ている感じはしないのですが……まぁ、こういうのは実際読んでみないとわからないものですからね。あと、けっこうおもしろそうね、これ。
13時〜

九曜さ〜ん、ズボンのチャック壊れて閉まらなくなったった。どーしよー。

 そのままでいいよ。なに、人間案外周りことなんて気にしていないものですよ(しれっ