本日の購入物

ARTISAN 飛燕 VE ジャパン・ブラックS HI-VE-JB-S
ARTISAN
売り上げランキング: 1,522
 
マウスパッド。
 
学生時代から使っている某アニメのマウスパッドがいいかげん傷んできたので購入しました。
端っこから剥離してきて、引っかけたら掌を切りそうになったんですよね。
 
さて、このマウスパッド、滑りがいいとか止まりがいいとか、それゆえにFPSに向いているとかで、好評のようですね。
九曜も使っていて非常に満足しています。
 
でも、最大の決め手は、右下に書かれた『飛燕』の文字でした。
 
漢字万歳。
日本語万歳。
 
日本語ほど小説に向いた文字はない思うんですよね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(2日10時までの分)

−1日−
10時〜

すみません、長々と(汗)。同じような境遇に陥ったことがあるので、つい。

 別にかまいませんよ。単に紙面(?)の都合で省略させてもらっただけですので。その境遇についても、またいつか教えてください。
11時〜
>>「k。(中年)」さん
 さすがにそれは予想外(笑 とりあえず今回は括弧までつけておきました。これでよろしいかー?(笑 こあくまっ!ほど漫画に向いていないものもないと思うのですけどね。なにせキャラの動きが乏しく、ずっと話していることのほうが多いですから。
20時〜
>>ゆうにゃんさん
 あ、忘れてた……。章単位で書くと言っていたのに、今は章の途中で止まってますね。
22時〜
>>善さん
 ありがとうございます!
23時〜

病院の待ち時間に立ち寄った書店で、九曜さんの本アルポリコーナーに無いなーと探してたら注目の新刊コーナーに置いてありました。さては店員、其方――

 アルファポリスの棚の前に新刊として平積みにするのはあるけど、本当に新刊コーナーに置くのは珍しいですね。大丈夫か、そのお店(ぇ

数ヶ月後に出るであろう文庫版で藤間スタイルにチャレンジしてみます。

 あそこは売れ筋しか文庫落ちしないですよ。あと、藤間スタイルってどんなの?(笑
 
−2日−
0時〜

こあくまっ!に電子書籍化の話はあるんでしょうか。もとがWeb小説なのに電子化というのも変な話かもしれませんが

 確か担当さんから電子書籍版も出すと聞いているし、それに関する覚書も交わしているのですけどね。さっとアルファポリスのサイトを探してみたけど、見つかりませんでした。どこかにあると思うのですが。
3時〜

今日買ってきましたよ〜 とりあえずゲーマーズで3冊、とらのあなで2冊買ってきました〜 けど、アルファポリスは置き場所が悪すぎる 探すのに5〜6分くらいかかりました。新刊なら分かりやすいとこにおいて置いてほしいものです

 ありがとうございます。ていうか、買いすぎです(笑 九曜としては嬉しいですが、ほどほどしておかないと。単価高いんですから。ゲーマーズみたいなお店のほうが探しやすくないですか? ラノベコーナーの大判の棚に置かれているだろうし。
8時〜

世間様のことは正直よくわからないですし、成功とは呼べないという九曜さんの言葉が正しいのだろうとは思いますが、僕としてはこあくま発売嬉しかったですよ。僕が中2の頃訪れたサイトから、大学4回の春に書籍化されるなんて感慨深いものがありました。10年ですもんね。九曜さんは更に長い年月続けてらっしゃるんですもんね。ありがとうございます。まとまりませんが、僕にとってはすごく意味のある本になったので、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願いします。

 まぁ、とある先輩作家さんからは、まだ一週間だから判断するのは早いと言われているのですけどね。ありがたいことにamazonでは☆5つをつけていただいています。九曜ももう少し気持ちを落ち着けて、しばらく様子を見てみようと思います。このサイトとのおつき合いは、もう8年ですか。嬉しいです。そうやって喜んでもらえたなら、長く続けたことも、書籍を皆様のもとに届けられたのも、全くの無駄ではなかったのだと思えます。ありがとうございます。