消費税は間接税です

今日から増税です。
 
別に収入が増えたわけでもないのに納める税金だけが上がるわけですから、純粋に3%の出費アップ?
とは言え、正直ピンときていないのですけどね。
 
毎月の書籍代が3%上がると考えれば……やぱり実感がないです。
 
まぁ、先月のうちにケータイを買い換えておけばよかったなと、今さらながらに後悔はしていますけどね。
とりあえず無駄遣いを減らすことは一生の課題です。
 
……あ、近所の百均が閉店した。
コミックスの収納袋を買おうと思っていたのに。
 

お知らせ

さて、去年の12月にアルファポリス様で青春小説大賞をいただいてから、何も続報をお伝えしていないわけですが……。
 
九曜が沈黙していることで不穏なものを感じている方もいるかもしれませんが――正直、書籍化に関しては非常に難しい状況になっているというのが現状です。
 
理由は藤間と槙坂先輩の例のシーン。
九曜も薄々マズいかなと思っていて、そう思ったからこそあのシーンのある回の公開を、故意犯的に賞の選考後にしたわけです。
 
で、結果的には案の定。
健全レーベルで出す以上、高校生のああいうシーンは問題があるとかないとか。
(2、3日前の日記で一夜と円先輩の話を書きたくないと言ったのも、このあたりが理由)
 
じゃあ、あのシーンを差し替えればいいのかと言うと、確かにそうなのですが……それはそれで問題が。
それをやってしまうと、今度は九曜の予定というかプロットが崩れてくるわけです。
 
書籍版のためだけにシーンを差し替え、以後のプロットも組み直して……となると、とても大変です。
 
さて、振り返って、なちゅ。
あれは2ヶ月ほどで一気に書き上げて、連載中はとても楽しかったです。
 
webでの執筆活動はああいう楽しみもあるわけで。
書籍化をするために費やす労力や面倒を考えると、今まで通りに気楽にやっていくほうがいいのかなと思うエイプリルフールの朝なのです。
 

なお、、、

書籍化に関しては何も答えられませんので、質問はなしでお願いします。
 

本日のweb拍手レス〜♪(1日9:30までの分)

−31日−
15時〜

九曜さんって、最初のころからこんなにたくさんの人に小説を読んで貰ってたんですか? 私運営

すみません文の途中で誤送信してしまいました。私運営のサイトでたくさんの人に書いた小説を見てもらうには

 どっちも切れとるがね(笑 まぁ、聞きたいことはわかりますが。このサイト、最初のころは一日20人くらいでしたね。その20人も、大半はオフ会をやって顔見知りでしたが。そのうちにうっかり『Simple Life』でひと山当ててしまい、一日1000人超にまで膨れ上がったわけです。要するに、一発屋芸人みたいなものです。何の参考にもならなくてすみません。大昔に比べてオンライン小説の検索サイトも充実しているし、そういうのを活用して地道にやっていくしかない気がしますね。
18時〜

こあくま〜こあくま〜 早く旅行編読みたいよぅ

 こあくまっ!は書くけどね。でも、旅行編なんてないです(何
23時〜

私はuniのジェットストリーム愛用してるのですが…九曜さんのお墨付きなら今度お店で探してみますっ! そして…ゴタゴタ大丈夫なんですか?(´・ω・`) よくわかりませんが頑張ってくださいです><

 ジェットストリームもいいですよね。そのジェットストリームをなくしたから、文房具屋に寄ったのですけどね。昨日、実際に業務でハンドフィットを使いましたが、なかなかよかったですよ。ゴタゴタは、大丈夫です。何も起こってしませんから(笑