今月の購入予定

げ。
 

小説。
・僕らは魔法少女の中 -in a magic girl’s garden- / 御影瑛路
・諸刃のヴェセル / 雪野静
・風神の邪教 / ブライアン・ラムレイ

 
今月はこんなところかな?
 
御影先生がまた新作を出すようですね。
ぼちぼち、はこマリっ!終わらせてほしいなぁ、と。
 
『諸刃のヴェセル』はスーパーダッシュ文庫から、雪野静先生執筆、ふゆの春秋氏のイラストで刊行されます。
デビュー作『逆理の魔女』が好きなので買ってみようかと。
 
で、翻訳ものではタイタス・クロウ・サーガの最新刊が出ますね。
楽しみです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(1日10時までの分)

−30日−
17時〜
>>ゆうにゃんさん
 いや、別に信者はいらないです。いても掃いて捨てたりはいないですけどね。でも、そのネタをまき散らす人は別。いらないです(笑 勿論、これからも執筆は続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。
18時〜

むぅ、残念・・・。 見方を変えれば知る人ぞ知る名作ということで。 これからも九曜さんのつむぐお話を楽しみに待っていますのでよろしくお願いいたします。

 名作ならいいのですけどね。明らかにそんないいものじゃないし。こちらこそどうぞよろしくお願いします。
19時〜
>>kさん
 名前はこれでいいのかな? 皆さんレジに持っていく本の表紙って、けっこう気にするのですね。九曜なんかぜんぜん平気なんだけどなぁ。ああ、なろうからきてくださったのですね。こんな辺鄙なところまで、はるばるようこそ(笑

立ち読み出来ない本屋さんが多いですし・・

 うちの近所も文庫本の、しかも、ラノベだけしっかりビニルで固めちゃってますね。文庫でも一般書とか、アルファポリスくらいのサイズはそうなっていないのですけどね。
22時〜

SimpleLifeのときから通っているのですが、他に通っていたサイトさんの更新がなくなっていく中、九曜さんだけは更新を続けてくださって今でも楽しく読ませていただいています。これだけ長い間オンライン作家を続けてらっしゃるだけでも本当にすごいことだと思います。私自身途中でやめてしまった過去があるので。九曜さんの作品はどれも好きなので楽しみにしています。

 継続は力なり、と言えば聞こえはいいですが、単にやめる時期を見誤っただけだったりして(笑 そして、継続はしても、ぜんぜん力にはなっていなかった、というオチなのかもしれませんね。今のところやめる理由や事情もないので、まだまだ続けていこうと思っています。これからもおつき合いいただけたら嬉しいです。
22時〜

今の流行、ファンタジー等に比べるとラノベとしては一歩退いてしまうのかもしれませんが、

一般の文庫なら十分魅力的だと思うんですけどね。

まぁ私の意見でしかないのですが。

 単にジャンルだけを見れば、やっぱりファンタジィは強いですね。ランキングもジャンル単位で見ると、入っている票の数が文字通り桁違いですから。こあくまっ!みたいな学園ものは、よっぽど魅力がないと太刀打ちできないんじゃないでしょうか。
 
−1日−
1時〜

同じ「置かれている」でも置かれ方が違うんですよ。私が購入した書店では、ミステリや文芸作品と同じエリアに置かれていました。これではメインターゲットである(はず)のラノベ世代の目には止まりません。手にとってもらわなければ、いかに中身がよくとも始まらないわけですから(中身がよければ売れるというのは幻想です)、やはりその時点で知名度のハンデがあると思います。(アルファポリスを悪く言うつもりはありません)

 長かったので、ふたつめとみっつめのコメントの引用は省略させてもらいますね。九曜の近所の書店も同じですね。サイズのせいか確かにミステリの横ではあるのですが、でも、同じ並びにC★NOVELSファンタジアがあったり、ボーカロイド関係の小説が合ったりして、それほどジャンル違いや浮いている印象はないですね。兼業作家については、うっかり夢を見ちゃったって感じなんですけどね。とは言え、増刷に関しては早ければ一週間で決まるけど、そうでない場合も多いらしいし、今回の結果がどう出るかはもうしばらく様子を見たいと思います。どうやら随分と長くおつきあいくださっているようですね。ありがとうございます。これからもまだまだオンラインのもの書きは続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。