はじめました

ゴールデンウィークです。
普段さっぱり連休を享受できない九曜ですが、ゴールデンウィークはちゃんとあります。
 
そして、今日は初日。
 
本当にドラゴンクエストIIIをはじめました(何
 
パーティは、勇者、盗賊、僧侶、魔法使い。
とてもスタンダードな構成です。
盗賊はLv.20で武闘家に転職する予定ですが。
 
ところが、うちの勇者様。どういうわけかパーティの中で一番HPが低いのです。
魔法使いより低いってどういうことよ?
まぁ、力の値は伸びまくっているから、複数攻撃武器を持たせると凶悪なんですけどね。
 
途中メダルおじさんのところに行ったとき、
「今のメダルの数は8枚じゃ。これが10枚になったらガーターベルトを授けよう」
と言われてドン引きしました。
 
まぁ、もらったガーターベルトは育成の関係上、魔法使いが装備していますが。
その魔法使い、名前をキリカというんですけどね。
 
さて、今からカンダタMk.II討伐です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(3日22時までの分)

−2日−
10時〜

スパロボ時獄編クリアしましたが、タッグバトルのせいでチーム編成に悩む時間がえらい事に。最終話とか40機出せるからいらない子も育てないと……

 いいですね。九曜もやりたいのですが、まだこあくまっ!を更新していないから……。まぁ、代わりにドラクエやってたら一緒のような気もしますけどね。最近のスパロボは、一周目は育成が行き渡らないことが多いから、むりに出撃数を埋めようとせず、狭く深く育成したほうがよくないですか?
12時〜
>>影-エイ-さん
 お久しぶりです。こあくまっ!すいぶんと探し回ってくださったようですね。増刷もかかっていない今の状況だと、初回配本分を見つけるために、それくらいしないといけないのかも。小学生のころからサイトにきてくださっていましたか。よく人格形成に問題が生じませんでしたね(笑
>>ゆうにゃんさん
 いやぁ、あんなもの待っている人がいると思ってなくて……(汗
19時〜

アニメイトで表紙買いをしました。一気に読んで、なろうさまで続きも読破。面白かった〜。頭の良い2人の会話にぞくぞくします。続きが気になるよーぅ。

 ありがとうございます。表紙買いしていただけたのなら、こちらの狙い通りです(笑 楽しんでもらえたようで嬉しいです。にしても、よくここに辿り着きましたね。今はもうリンクを切っているのに。
20時〜

昨日、なじみの本屋に5冊平積みしてたので、今日3冊買おうと思って買いに行ったら売り切れでした・・・ショック!!

 もうamazonとかで買ったほうが早いかもですね。今のところ増刷かかるか怪しいし。……こうして皆様からの話を聞いていると好調そうなんですけどね……。
22時〜

こあくまっ!買いました。まぁあれですよ、このサイトの常連さんに向けて発売したと思えば気も楽なのでは? あとは本を買った人に布教活動を頑張って貰うということで(え?

 実際、それが救いなんですよね。校正も入って、表紙もついたスペシャル版って感じでしょうか。布教活動は、していただけると嬉しいですが、まさかこんな本を人に薦めてくれとは……(笑
23時〜

作家としては数多く売れた方が嬉しいですか?数より、評価が高い方が 嬉しいですか?どちらですかね?まぁ売れているから評価が高いもあるとは思うんですが、僕個人としてはそれは必ずしも正解と思いません。なので、くよーさんはどちらが嬉しいですか?

 難しい話ですよね。そのふたつを天秤にかけ、どちらかを選ばないといけないとするなら、九曜は売れたほうが嬉しいですね。販売部数も、それ自体ひとつの評価(実績)ですから。売れて多くの人の目に触れることで今度は、面白い/面白くない、といった内容への評価をいただくことができます。そして、わたしのような立場では、売れて一定の結果を出すことで次回のチャンスを与えられるのわけです。
 
−3日−
0時〜
>>ひーさん
 ええ、ないですよ。ていうか、それは九曜だけでなく、アルファポリスの本全体に言えることですね。あとがきは載せない方針のようです。
2時〜
>>熊(kazu)猫さん
 あれはお前だったんかーい(笑 聞かなかったほうがよかったかも……。平積みっていっても、複数入荷したら棚差しするわけにはいかないんだから、ある意味普通の扱いって気もしますけどね。まぁ、確かにお知り合いのCDよりはマシかも。お知り合い、落ち込んでおられたりしませんか?