読了

『銀の十字架とドラキュリアV』(十月ユウ)、読了。

銀の十字架とドラキュリアV (富士見ファンタジア文庫)
十月 ユウ
富士見書房 (2013-11-20)
売り上げランキング: 7,361
 
あくまでも娯楽――まぁ、ラノベなんてもとから娯楽なのですが、特に何かを得ようと思わずに読んでいたシリーズ。
その最終巻です。
 
前巻までは吸血鬼の女の子との典型的なラブコメだったのですが、ここにきてずいぶんとシリアス色が濃くなりました。
そして、悲しくもきれいな結末。
他人の心臓を奪ってまで不確定な生にしがみつこうとした彼女は、母であり、姉であり、女であったのだろうな、と。
 
作中、興味深かったのが吸血鬼の真祖誕生の設定。
明かされると彼女の大言壮語がまったく嘘ではなかったのだと感心させられました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(25日10時までの分)

−24日−
11時〜

紛らわしくてすいません、単純にシャーベットの更新が久しくされてなかったもので言ってみただけです。弓月にキリちゃんをあんなことやそんなことをさせたくないですしね!(何

 いや、どうやらこっちが読み違えをしていたようです。すみません。確かにそう書いてありますね。シャーベット!はもう少し時間がかかりそうです。シャーベット!どころか、今はどれもうまく書き進められない状態なのですけどね。今までの反動かな?(何 いや、させるときはさせるのですけどね。でも、先日のこあくまっ!とはまた違った方向性になるから。
12時〜

話題に上がったから読んでみたけどクリスマスに読むんじゃなかった。と言う後悔(笑

 最悪のタイミングで最悪の行動を選択しましたね(笑 わざわざ探し出して読まなくても……。
15時〜

先ほど大学の図書館にて雨ノ瀬みたいな目になりました。そう、BDS? です。焦って普通に涙目でした。

 慌てなくても大丈夫ですよ。別に事務所に連れていかれたりしないから(笑 うっかり鞄に入っていたとかじゃなければ単なる誤作動。図書館員のほうでもいくつかパターンを把握しているので、すぐに誤作動の原因を突き止めてくれますから。
 
−25日−
0時〜

オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆。Happy Birthday Dear KUYO & Merry Christmas♪

 ありがとうございます。でも、メリークリスマスは普通昨日では? 九曜の周囲では仕事仕事で、ぜんぜん聞きませんでしたけどね(笑
1時〜

お誕生日、おめでとうございます♪ 充実した一年になります事、心からお祈り申し上げます(*´∀`)

 ありがとうございます。覚えてもらえてて嬉しいです。これからの一年、いったい何かあるでしょうね。何か劇的な変化はあるでしょうか。
2時〜

第三次スパロボZが、来ますよ

 おや、本当にきましたか。24日に何か発表があるとは予想されていましたが。そうですか、第3次Zですか。
7時〜
>>yamaさん
 ああ、公式サイトももう準備されてるんですね。版権スパロボもついにPS3に進出しましたか。というか、むしろ"ようやく"か。版権スパロボのファンはきっとお怒りでしょうね。何せOGシリーズが3作も出て、その後なのですから。

ついにスパロボZが!!(T_T)待ち焦がれてました(笑)

 ええ、そのようですね。九曜は最近、版権スパロボを待ち焦がれることはなくなりましたが、そろそろ据え置き機でじっくりやりたいと思っていたところなので丁度よかったです。