読了

『Fランクの暴君2 ―天才の華麗なる暴虐―』(御影瑛路)、読了。

 
『虚ろの箱と零のマリア』でお馴染み、我れらが御影先生の新シリーズ、『Fランクの暴君』の第2巻です。
 
相変わらず主人公が外道。何となくコードギアスのゼロと重なります。
ギアスの一期はきちんと見ていないのですが――ゼロはあれでけっこうポカをやっていたみたいですね。
それ比べてこっちはほとんどミスらしいミスもなく計画を進めています。
 
共通して言えるのは、野望の達成に近づけば近づくほど大事なものを失っていくこと、でしょうか。
自分以外の人間をただの駒としか思っていないタイプのダークヒーローは、失って初めて大事なものに気づく。それが宿命でしょうね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(23日16時までの分)

賞の受賞と小説での衝撃的な展開が重なって、コメントが倍増していましたが、ようやく落ち着いてきましたね。
 
−22日−
15時〜

だいぶ遅れましたが受賞おめでとうございます。なんだか候補の中でも三馬身くらい差をつけてるようなコメントでしたね。

 ありがとうございます。編集部のコメント通りなら頭ひとつらしいですね。尤も、同じ頭ひとつでも、この場合とレースとでは、多少ニュアンスが違いそうですが。誇張やリップサービスでなければ嬉しいですね。

藤間もついに大人になったようですがまだまだ先輩の手玉に取られているようですね。

 年齢にして一才の差ですが、小さいようで大きいのでしょうね。
17時〜

番外編が冗談だと聞いて膝神様が大阪に向かいましたよ

 岐阜県からきた!? って、隣村のほうかよ(笑 膝神様が怒り出さないうちに、真面目に考えようかな?
19時〜

あ、基本全部そんな感じですよ。平成は。>仮面ライダー

 そうでしかた。平成ライダーもアギトくらいまではいつか見たいという思いもあったのですが、今ではもうさっぱりですね。
21時〜

吟子さんとはどこのどなたでしょう?

 九曜の作品『feel so special?』のヒロインです。大学のサークルのぶっきらぼうな先輩が、実はアイドルだったというお話なのです。
22時〜

くよーさん!私もです!肘神様が頭から離れません(笑)ひーざ!(笑)

 妙に頭に残りますよね、あれ。って、こっちも隣村のほうか!?(笑
23時〜

やはりここは「3.深y^H^H清純派アイドル(笑)hibikiちゃん連載化」でしょ。いや、味噌将軍も好きですYo!

 それはない(きっぱり むしろそろそろ撤去するレベル。まぁ、確かに九曜、高校が舞台の学園ものばかり書いているから、今までとは違うもにはなるでしょうけど。……それはそうと、文字化け?
 
−23日−
1時〜

着ける描写を入れたくないなら、例えば美咲先輩に渡されてからかわれる等、着ける前提を作っておけばいいのでは?

青春ラブコメならゴムは着けててほしいですね。性春ではないので(何

 ご提案はありがたいのですが、九曜としては何としても作中で明確にしなければいけない要素だとは思っていませんので。今のところ、それを描写する、もしくは、そうであると連想できる伏線を張るなどは考えていません。どうかご了承ください。