詳細?

気になっている方も多いようなので、2巻の詳細(?)です。
 
収録箇所は、作中時間で夏休み前までとなっています。
 
当初、そこまでだと180ページ程度しかありませんでした。
1巻の3分の2ほどです。
 
とは言え、そこ以外では切りたくなかったので、加筆修正+新規書き下ろしで、100ページほど増やしました。
以下は前に書いたものと多少ダブりますが――、
 
新規書き下ろしは、
・藤間、槙坂先輩の下校 → 『天使の演習』へ
・デート
・藤間、雨ノ瀬にメールを送る
の3本です。
雨ノ瀬へのメールは超短いですけどね。
 
加筆修正分は、
・こえだDAYSに追加シーン
・中学時代編の大部分を見直し
・居内さんのジェノサイダーモード解放
となっています。
 
相変わらず関係ないものが混じっていますが。
実際のところ、加筆修正に関しては、細かいものまで挙げていればきりがないくらい多いです。
 
1巻よりも読みごたえがあるのではないかと思っています。
 

本日のweb拍手レス〜♪(31日10時までの分)

−30日−
17時〜

ほらやっぱり出るんじゃないですか

 まぁ、そうなんですけどね。まだ明言したらダメかなと思いまして。
18時〜

「なろう」の小悪魔!は、また、あらすじに?

 ええ、おそらくそうなると思います。

やっぱり出すんですか!二巻おめでとうございます!! ところで今回はどこまで+αなんでしょう?

 ありがとうございます。今日の日記にも書きましたが、夏休み前までになります。わりとここは譲りたくなかったので、足りない部分は書き下ろしました。
19時〜
>>ゆうにゃんさん
 決まってはいたけど、ある程度目処がつくまで言えなかったのです。ポシャったら格好悪いし(笑 内容は日記に書いた通り、夏休み前までです。
 夏を乗り切るというよりは、合格すれば、でしょう。ただ、先に待っているもの、目指しているものは、勉強をするための最高学府ですから、はしゃげるかは不明ですけどね。でも、少なくとも受験生という肩書から解放され、勉強以外のことにも挑戦できるようになるのは確かでしょう。
20時〜

こあくま2巻おめでとうございますー前後編じゃなくて2巻ってことは今後も続くってことですね!やったぁ

 ありがとうございます。今回の収録箇所は、今日の日記に書いた通りです。なので、夏休みのエピソードが丸ごと残っているかたちですね。
21時〜

今日、まだテストは終わってないけど近所の本屋に小悪魔1巻買いに行ったんですよ!(笑) 見つからなくて、店員さんにちょっとタイトル言うの恥ずかしくなりながら在庫あるか聞いたんですが 店員さんが「ああ、あれね。ちょっと待ってて下さい」って言ってて嬉しかったのに「在庫有りません」でした ということで長々とすみません。神の思し召しと思って、2とセットで買います

 ああ、確かにタイトルは言うの恥ずかしいですよね。九曜も実は、大阪は日本橋の某店で一度聞いたことがあるのです。うん、恥ずかしかった(笑 ここまでは考えてなかったなぁ。1巻は増刷もなく盛大に爆死しましたので、あちこち探し回らないと、もう見つからないかもしれませんね。2巻が出たら、1巻と並べて置いてもらえ……ないか(ぇ
22時〜
>>七星さん
 出るのは、ギリギリの世の小中高生が夏休みの間ですけどね。でも、夏休みの課題を優先してくださいね。

いやー 締め切りに追われるとはいよいよ真・小説家になってますね九曜さん。ともあれおめでとうございます。もちろん2巻もかいますよー

 ありがとうございます。この程度で小説家を名乗るなんておこがましいです。というか、たぶん一生小説家を名乗ることはないですね(笑

2巻の表紙は誰になるんですかね? 8月中には発売みたいなので嬉しい限りです!今度は発売日に買います!

 さぁ、どうなのでしょうね。これに関しては本当に何も聞かされていませんので。九曜も楽しみにしたいし、少しばかり希望を言ってみようかとも思っています。2巻が出たら、どうぞよろしくお願いします。

先生のふとももが主人公の頭の横に突き出る(肩車みたいな位置)になるからじゃないですかね>ジェニオンコックピット

 うわ、本当だ。今までちゃんと見てなかったけど……何、あの鬱陶しい位置関係。スズネ先生の足、えらい邪魔ですね(笑

この流れであれでしょ、一ヶ月以内に3巻でしょ、うん、僕にはわかる。

 どうやったらそんな予想に?(笑 さすがにこのペースは維持できないでしょうね。web版が完結してから、かな? 出してもらえるなら、だけど。
23時〜

振り向けば270°スズネ先生の太股とパンツです。複座というより肩車ですね。なお改修はされてない模様

 確認しました。……AG、バカだろ(笑 もしかしたら、あれでZチップが大量生産されているのかもしれないけど(ぉ
>>陽斗さん
 ええ、めでたいこと、ありがたいことに刊行されることになりました。ぜひとも買ってやってください。
 
−31日−
0時〜

2巻出版とフサフサ様降臨おめでとう!

 おい、片方ぜんぜんめでたくないそ(笑

わーいわーい!二巻だー!買います!!

 実は九曜も似たような気分です(ぇ ぜひともよろしくお願いします。
2時〜

正直くよーさんの日記を読んでて、2巻そろそろ出るかなって思ってたけど、9月だと思ってました。はやいよ! 五万貯めるって以前コメントしたのに全然貯金出来てないよ! とりあえず三冊買うんで勘弁してくださいm(__)m

 うん、一ヶ月先だし、まぁ、むりだろうなと思っていました(笑 いや、そんな意味もなく三冊なんて買わなくていいから。普通に一冊買って、ちゃんと読んでもらえたなら九曜は幸せです。