今日もマウスのお話

さて、新しく買ったマウスがさっぱりなのは、皆様もご存知の通り。
 
もう前と同じものを買い直そうと思っているのですが――ここで問題発生。どんなもんだい、もんだどんだい。
今までM500と連呼していましたが、どうやらM500ではなかったようです。
M500はワイヤレスじゃなく有線だし。
 
じゃあ、いったい何だと調べてみても、それがわからないんですよね。
ロジクールのサイトやamazonで製品画像を見てみても、九曜の記憶と一致するものがないのです。
 
製造中止?
それでもamazonなら残っていそうだけど。
 
そんなわけで前に九曜がなにを使っていたのか、わからなくなってしまいました。
実物は新しいのを買った時点で、さっくり捨ててしまったし。
 
そして、皆様から情報が寄せられているsetpoinですが、ダウンロードしたら拡張子のないファイルになってしまい、開けませんでした。
なんでしょうね、この状況。
 

本日のweb拍手レス〜♪(19日9:30までの分)

−18日−
12時〜

ロジクールのマウスなら『setpoint』ってソフト入れるとマウスの感度や加速度を変更出来ますよ

 さっそく試してみたのですが、本日の日記のような状況でした。参りました……。
17時〜
>>熊(kazu)猫さん
 単純に速さの設定ならコンパネからできますけどね。でも、どう設定しても、ぬうぅんわっ、て感じの動きは直らなくて、どうにも九曜の感覚とは合わないんですよ。

反応が一定じゃないというあたり、Setpoint(Logicoolのマウスドライバ)かコントロールパネルのマウス設定のどっちかでマウスの加速がオンになってそうな気がします。もしかしたらもう試してらっしゃるかもしれませんが一応。

 setpoinは皆様からおしえていただくまで知らなくて、コンパネのほうからマウスの設定はいじっていました。とはいえ、触ったのはポインタの速さだけです。加速っていう設定があるのでしょうか? その名の通り、だんだん速くなる設定だったら、解除しておきたいところです。
22時〜
>>陽斗さん
 まぁ、年に一回しか更新しない作品ですからね(笑 覚えていないのも無理はないです。枸橘博士は作品の上ではラスボス、かな? 心配しなくても、きっとこれからもたびたび出てくると思います。研究者のくせにやたらと実験対象に干渉してくる人ですね(笑