地上波初

 

 
私がアイアンマンです。
 
 

本日の購入物

 
私が新しいマウスです。
 
ゲーミングマウスはタイムラグを極力おさえるために有線が主流のようですね。
でも、これはワイヤレス。
本当にゲームをする人はこれでは不満が出るのかもしれませんが、九曜はゲームをしないのでこれで十分です。
 
ただ、無線で有線並のレスポンスを実現させるためか、レシーバを本体裏のUSBポートに刺すとダメっぽいです。
まぁ、九曜の場合、前面にふたつあるUSBポートを両方とも使うことは少ないので、ひとつ埋めてしまっても問題はありませんが。
 
そういうちょっとした不便はありますが、ゲーミングマウスを謳うだけあって反応は非常にいいですね。操作性に関しては不満はないと言ってもいいかと。
多少自分で思っているのとポイントの動きにズレがありますが、これはたぶん前のマウスの感覚を引きずっているだけで、慣れの問題。すぐに修正できるだろうし、実際そろそろそれもなくなりつつあります。
 
残念なことがあるとすれば、高速スクロール機能がないこと。
九曜、わりと行数の多いファイルを作りますから。特に書籍化作業に入ると、2000段落あるテキストファイルとか200ページのwordファイルを扱うようになるので、高速スクロール機能が重宝するんですよね。
 
でも、まぁ、そこはそれ。このマウスにはバカみたいに11個もボタンがついていますので、そのふたつにPageUpとPageDownを割り振って対処しています。
 
定価は一万円を超えていますが、Joshin webでほぼ半額でした。
なかなかいい買いものだったと思います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(7日19:30までの分)

−6日−
22時〜

こあくま!の槙坂先輩と藤間が大人ぽっくて高校生には見えない!2人はフットワークが軽いですね!旅行とか

 大人っぽいっていうか何というか、こんな高校生がいたら嫌だなと書いている自分でも思います(何 フットワークが軽いのは槙坂先輩ですね。藤間は前々からイギリス旅行に行くと決めてたみたいですから。

イギリスでの話は書く予定は無い様のことを、前におっしゃってたような?。記憶違いかな(*^_^*)。3巻楽しみにしております♪

 たぶん言った気がしますね(笑 でも、やっぱりなしではすまないだろうなと思い、書くことにしました。3巻、出るのかどうか怪しいですが、気長に待っていてください。
23時〜

受験勉強で疲れてたところだったので、小悪魔の新話が嬉しいです。ありがとうございます!

 こちらこそ読んでくださり、ありがとうございます。受験本番までまだ先で、長い戦いですが、どうか頑張ってください。
 
−7日−
0時〜
>>ゆうにゃんさん
 基本的に「この作品はあの作品とつながってるんですよ―」みたいな強いアピールはしたくないので、できるだけ必要以上のことは書かないことにしているのです。女性客ふたりは、世界観が違うので昴流たちではないですね。実際誰かは内緒です。
19時〜
>>k。(中年)さん
 どうせ間違うならダブルとか豪快に間違えればいいのに、ツインという微妙さ(笑 スウィートでもいいかもしれませんね。宿泊費は責任もって藤間母持ちで。