書けたぞー、ざっぱーん

『機械仕掛けの神はダイスを転がす』、第3章の1話目が書けました。
 
……誰も得しない感じなので、急いでアップはしませんが。
 

疲れた

今日はお仕事だったわけですが……疲れました。
 
何が疲れたって、帰りに雨に降られて自転車置き場から駅まで猛ダッシュしたのがいちばん疲れました。
仕事で疲れろよ、と。
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日20時までの分)

−13日の土曜日−
23時〜

あぁ、そうかw 長年引っかかっていたけど、弓月さんちの家庭の事情って「森には真理が(ry」かw

…って長年ってほどでもないかw

 バレてしまったか。わりとまんまなことをする九曜です(ぉ

もう、くよたんったらカーラ君好きなんだからっ

 大昔、たまたま『ゲートボール〜』を手に取ったのがきっかけでした。すごいぞ、九曜は。あの辺のやつは文庫コミックスじゃなくて、ぜんぶ花とゆめコミックスで持っていますから。たまにこの拍手レスで「ですよねですよね」と返事しているのは、マウンテンゴリラのダンテ君の真似だったりします。
 
−14日−
4時〜

正直マウスに詳しい人なんてあんまりいないと思うんですよね。自分も昔から使ってる名前も知らないマウス使ってますし、だからくよーさんの人徳がない訳じゃ決してないですよ〜

 いや、こだわる人はこだわると思いますよ。マウスは毎日使うものですからね、十分こだわりポイントになり得ます。九曜だっていいマウスを探してM500に辿り着いたわけですから。
14時〜

無線マウスは、受信機の置き場所で感度が変わりますよ。なるべくマウスとの間にさえぎるもの(特に金属のもの)がないほうがいいです。あと、机の面がツルツルピカピカだとマウスのカメラがうまく働きません。ご参考まで……

 そうなのかなぁ? 相性のよかった前のマウスは、レシーバは背面USBに刺していて、遮蔽物ありまくりだったんですけどね。いちおー後で試しに前面に刺し替えてみようと思います。マウスは昔から愛用しているアニメキャラのマウスパッドで使っていて、ここ数年変えていないですね。パソコンが変わった以外の環境の変化はないです。
15時〜

買い直す予算があれば、上位のM950にも手が届いたのでは・・・・

 それを言っちゃあおしまいよ、ですね(笑 高ければいいってものじゃないやぃ、と負け惜しみを言っておきたいと思います。

そういえばロジの3年保証は全うしました? うちのM950は3年で2回新品交換になりましたが。

 前のやつなら確実に3年以上は使いましたね。それ以前に故障じゃないから保証の対象外だと思いますね。
19時〜
>>熊(kazu)猫さん
 意見が分かれますね。九曜もそうだと思っています。マウスはマウスパッドの上で使っています。無地とかではないので、光学式を使うには問題ないかと。やっぱり九曜との相性が悪いとみるべきかな?